現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車の買い替えを考えています。 今はトヨタの...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,151
0

車の買い替えを考えています。 今はトヨタのカルディナ(平成8年登録)ですが、 候補として、トヨタ ラクティス、日産 ノート、ティーダ 三菱 コルトプラスです。 排気量は1500ccです。

燃費、積載性、高速走行(走るのは関越道の新潟~練馬がメインでスピードは110~140㌔くらいでの走行です。走行中の静寂性を重視です。)あとは都心も走ります。
ちなみに予算は全部込みで200万円以下です。
おすすめはどれですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的には、日産・ノートがお勧めですね。
マイナーチェンジされて改良されて、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。
値段も1500ccクラスのコンパクトカーの中では手頃で良いと思います。
トランクが2段式で荷物もたくさん積めて良いと思います。
キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。
足回りも良く出来ており、乗り心地等も良いですよ。
またデビューして少し年数が経ってるので改良されている分、品質も高くて良いと思います。
安全性も高くて衝突試験では星を6つ取得しています。
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html

その他の回答 (3件)

  • この中だとティーダが良さそうですね。内装重視ということですから。
    ただ、どの車もカルディナよりは1クラス下がる感じに思いますので、
    高速道路を140km/hで走るのは、結構つらそうな気がします。
    長距離が多いのであれば、カルディナと同等の2000ccぐらいが良さそうに感じます。

  • その次の代替まで考えるならトヨタかな。

  • 静寂性重視ならトヨタか日産だな。
    でもトヨタは耐久性があるのでトヨタ ラクティスに分がある。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。