現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 今、トヨタカルディナに純正ホイルの15×6J...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,697
0

今、トヨタカルディナに純正ホイルの15×6J オフセット+35に195-60サイズのタイヤをはいてい

今、トヨタカルディナに純正ホイルの15×6J オフセット+35に195-60サイズのタイヤをはいています。オークションで、15×7J オフセット+45 のホイールが出ていて気に入りました。
この15×7J オフセット+45のホイールに195-60サイズのタイヤを組んで車に装着しても問題はないでしょうか?
とくにオフセット+35から+45にかわった時にどのようになるのかわかりません、素人の質問で申し訳ありませんがお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、オフセットとは・・・

オフセットとは、リム幅の中心線と
ハブ取り付け面との距離をmm(ミリ)
で表示したもので標準オフセット量を
あまり大きく変えると、タイヤがフェンダー
からはみ出したり、ホイールがブレーキ
系などと干渉することもあります。
リム幅の中心線より取り付け面が外側
にあれば「+」プラスオフセット、内側
にあれば「-」マイナスオフセットにな
ります。「-」マイナスに近いオフセット
ほど、タイヤがフェンダーからはみ出す
可能性があります。


純正ホイールのオフセットは+45なので、問題なく装着できますよ。

質問者からのお礼コメント

2006.6.25 15:08

ありがとうございました、これで安心できます

その他の回答 (1件)

  • トヨタカルディナの純正ホイルサイズは15×6J オフセット+45です、
    15×7J オフセット+45のホイールサイズなら全く問題ありません。
    http://toyota.jp/faq/car/caldina/index.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。