現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタの純正ナビをオプションで選択したんです...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
696
0

トヨタの純正ナビをオプションで選択したんですが、バックモニターって便利でしょうか? ご使用の方がいら

トヨタの純正ナビをオプションで選択したんですが、バックモニターって便利でしょうか?
ご使用の方がいらっしゃったら、教えてください。
ちなみに、これから契約します車はカルディナです。後方視界が悪そうなんで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カルディアなら必要ないでしょ?
やっぱり必要性を感じるのは車高が高いミニバンだと思いますよ

バックのカメラの価格差で、もう一ランク上のナビにするとか
ハンズフリーにするとか、ETCを付ける方が効果が分かりやすいです。

その他の回答 (7件)

  • バックモニターはとっても便利です。
    私の車は1BOXですが、今では手放せません。

    昼間はリアアンダーミラーでも充分に確認できますが、私の車はスモークフィルムを貼っているので、雨の日の夜間などは全く見えません。
    そんな時でもバックアイカメラがあればとっても安心です。

    汎用品のカメラでも1万円前後ですから、モニターさえあれば別口で購入してもいいかも。

  •  真後ろだけをみれば、確かに便利ですが、慣れないと横の確認が難しいみたいです。本当に後ろしか見えませんからね。

  • 先月VOXYを買いましたが、バックモニターは付けませんでした。
    本当は欲しかったのですが、ナビを付けないといけないからあきらめました。
    純正ナビは高い(30万前後)し、私には必要なかったもので・・・

    ミニバンクラスならわかりますけど、カルディナに必要ですか?
    まぁ確かにあれば便利ですけど・・・

  • バックモニター便利ですよ^^

    私の車には付いていますが、嫁のには付いていません
    たまに嫁の車を運転するとバックが面倒くさいですね。
    最初は自分もこんなのヘタクソが付ける物って感覚ですたが^^;

    最近の車はリアの高さが有るので、万一子供が後ろに居ても
    判らないので、便利だけでなく、安全ですよ。

    もうバックモニターは手放せませんね

    ちなみに運転暦もうすぐ30年ほぼ毎日乗っているドライバーです。

  • 先月WISH購入の際、バックモニター付の純正ナビを取り付けました。
    私も主人もまだ慣れないせいもあって、車庫入れの時は直接確認していますが、
    実家の父(マークⅡ)は、殆どバックモニターだけで入れてるみたいです。(もちろん直接確認もしてますが)
    要は慣れ・・・なのでしょうね。
    また、他の方が書かれてるように、後方に障害物があったり子供がいる場合もありますので、無いよりは有るほうがいいのかもしれません。

  • 結構便利ですよ。 今私が使用してるのは平成8年車に付いてたものですが、それでも便利に使ってます。今のはもっと視界や機能的にも優れてると思いますので、お勧めです!

  • あればあったで便利です。バックするとき100%障害物が無いとは限りませんので。いつのまにか子供がいる場合もあります。ぜひ、付けましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。