現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車のホイールを換えようとカタログを見ていると...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
839
0

車のホイールを換えようとカタログを見ていると、オフセット値の意味がわかりませんでした。車はトヨタ カ

車のホイールを換えようとカタログを見ていると、オフセット値の意味がわかりませんでした。車はトヨタ カルディナで、現在のホイールサイズは「15×6J +39 5H 100」、タイヤサイズは「205/60R15」です。今度換えたいホイールのサイズは「15×6J +35 8H」です。タイヤはそのまま使いため、タイヤのサイズを換えず、このホイールは使えますでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オフセットとは、ホイールの中心からハブの取り付け位置がどの位にあるのかを数値(ミリ単位)で表したものです。質問の内容では差がマイナス方向に4ミリという事になりますが、数値はホイールの中心から外側がプラス、内側がマイナスとなりますから、取り付け面が内側に4ミリ寄る事になります。幅は同じですからホイールの取り付けをした時にホイール自体は現在より4ミリ外に出ます。現状から外にどれだけ余裕があるかで使用可能か不可能化を判断して下さい。図解してあるページが有りましたので参考までに。
http://www.carsensor.net/E_tire/page06.html

その他の回答 (2件)

  • オフセットの数値はホイールを選択する上で重要な数値です。
    ご質問のオフセットの数値は問題ないと思いますが、
    8Hとは4穴用のホイールだと思われますので、装着できないと思います。
    10Hマルチか5Hのホイールを選びましょう。
    http://www.bs-awh.ne.jp/wheel_tips/size.html

  • タイヤは問題なく使えます。今よりオフセットの関係で4ミリ外側にでます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。