現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 私の車はトヨタのノア(FF)でスタッドレスタ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
808
0

私の車はトヨタのノア(FF)でスタッドレスタイヤ(昨年購入)を履いているのですが、スキー場へ向かう峠道

私の車はトヨタのノア(FF)でスタッドレスタイヤ(昨年購入)を履いているのですが、スキー場へ向かう峠道で渋滞にあい、坂道発進をしたところ前輪がスリップしてしまい、後続車に迷惑はかけるし崖に落ちそうになるしでとても苦労しました。以前はカルディナ(4WD)やレグナム(4WD)に乗っていたのでこのような経験は初めてです。
そこで質問なのですが、スリップしないようにする為にはやはりスタッドレスにチェーンを装着するのが良いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイヤの空気圧が高すぎるんじゃないですか?
それでも滑るならタイヤの空気圧を2.0kg/cm辺りまで下げましょう、
少しはトラクションが稼げますよ。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。