現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車のタイヤについて相談します。トヨタのカルデ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
367
0

車のタイヤについて相談します。トヨタのカルディナを新車で購入して約5万キロ走りました。 ①自分の車のタイヤのサイズってどこを見ればわかりますか?

②5万キロは交換タイミングですか?
③オートバックス等の広告に載ってる格安タイヤでも安全性に問題はないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1、
今履いているタイヤに書いてあります。
205/50R16 のように書いてあるものがそうです。
205が幅、50が扁平率(縦横比)、16がホイールのインチサイズ
になります。
また、説明書にも適用タイヤサイズは書いてあります。

2、
使用状態にもよりますが、そろそろ交換してもいいと思いますよ。

3、
安全性には問題ありません。
危険なものは販売されていません。
しかし、高価なものになると、よりグリップ力が良かったり、
高速安定性が高かったり、静音性が高かったりと、
いろいろな良い点がありますよ。
それぞれのタイヤに得意不得意がありますので、
店員に聞いてみると、好みのタイヤが見つかると思います。

質問者からのお礼コメント

2009.5.2 14:51

わかりやすく簡潔な回答ありがとうございました。交換したいと思います。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。