現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > HIDの空焼きしない事で起きた曇りの取り方を...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
9,593
0

HIDの空焼きしない事で起きた曇りの取り方をおしえてください。

HIDの空焼きしないことで起きた曇りはドライヤーなどでの乾燥方法でも取り除くことは出来ますでしょうか?
曇った部分は一部分です。


『最近の車は空焼きしなくても平気』と言うアドバイスを聞いてたのもあり、横着して空焼きせずに取り付けました。
もちろん、曇ってしまいました。(以前行ったもう一台は問題ありませんでした)
さらに湿気が多い時(雨がふったりやんだり)に作業してしまいました。

始めはライトをボディーから外してバルブの穴から、ヘッドライト専用?の曇りとりで上手いこと磨こうかと思いました。
しかしプロジェクターになっているので断念しました。

そこでHIのバルブ穴からドライヤーで乾燥させようかと考えております。
湿気が多い時の交換のでおきた曇りはドライヤーで取れるとあったのですが・・HIDのガスによる曇りはどうでしょうか?
効果がありそうなら根気強くやってみようかと思います

この方法がダメならヘッドライトを分解して研磨剤で磨こうかと思います。
(ヘッドライトの分解はまだ挑戦したことなく、ドライヤーで時間をかけてできれば・・・という思いです)
私は時間をかけて直したい人なので業者以来は最終手段かなと・・。

車種はトヨタカルディナH17年車のCBA-ZZT241Wです。


アドバイス宜しくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

曇りはガスの汚れだからだドライヤーでは無理だと思うが・・・・

バルブ穴からフレキシブルのマグネットの先にウエスを付けてIPAなどでレンズを拭いたら?

自己責任で。

http://www.webike.net/sd/1606678/400040604064/

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。