現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 数年前からになりますがワイヤレスのキーロック...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,125
0

数年前からになりますがワイヤレスのキーロックの反応が悪く運転席のドアを閉めてその場所でロックボタンを

数年前からになりますがワイヤレスのキーロックの反応が悪く運転席のドアを閉めてその場所でロックボタンを押してもロックされないことが多々ありとても不便さを感じます。
知り合いのタントやカルディナなんかは数メートル離れててもボタンを押すと余裕で解除になるのに私のキャミは数センチ離れてるだけでとても反応が鈍いです。
電池がないのかと思い電池交換しても症状変わらず。

そこでなんですがこの症状はトヨタの保証がつくしプランで直すことは出来るのでしょうか?
無料で修理してくれるのならお願いしようと思っているのですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

直せますよ。
私も6月にトヨタディーラーより車を買いましたが、早速キーレスの調子がおかしくて見せに言ったら、無料で直させて頂きますって言ってたので今、部品を取り寄せてもらってます。

その他の回答 (1件)

  • キーレスには電波式と赤外線式があります。

    電波式はかなり離れたところでも反応しますが赤外線はテレビのリモコンとと全く同じパーツなので反応はあまり良くないものがあります。

    受信機にきちんと当てないと反応しません。

    もしかしたら赤外線ないでしょうか。

    そうならどうしようもないかもしれませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。