現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > アルファロメオの新世代の車種 159、ブレ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,133
0

アルファロメオの新世代の車種 159、ブレラ、スパイダー が全く売れないのは、 GM製エンジン、車重増 のほか、

「ガンダム」チックなエクステリアのデザインも原因のひとつでは、
ないでしょうか?
なんか日本製のデザインっぽいので、昔からのアルフィスタは、まず気に入らない
のではないでしょうか?

トヨタの現行カルディナ、トヨタの絶版車 Will VS と同じ系統のデザインですね。

特に、ブレラ、スパイダーの背面のリアデザインは、まさにガンダムチックで、
まさしくトヨタの絶版車Will VS のリアデザインとそっくりです。

ちょっと大人が乗るには、子供っぽくて恥ずかしいような。。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルフェスタではないですが。
一連の新型アルファはパッとしないですね。
145とかGTVとか先代スパイダーとか156とかは好きでしたけど。
(特に146!!)
アルファ自体も模索している最中なんでは?

親会社のフィアットも一時トヨタ車のような顔つきになりましたが
最近は吹っ切れたのか迷いも無く元気に吹っ飛んでいるので
フィアトリスタ(?)の私は満足ですけどねぇ。

その他の回答 (1件)

  • 結局のところ日本人がアルファロメオを理解できなかったってことでしょ。
    国産メーカーの品質技術向上への血の滲むような努力のおかげで、日本人は「クルマは壊れないもの」って勘違いするようになってしまったんです。
    この知恵袋でも○○が壊れたって質問が少なくないですが、みなさん故障に対して敏感になり過ぎですって。

    そんな日本人には故障の多いラテン車はどうしてもとっつき難いクルマで、デザインとか使いづらさなどよりも「故障が多い」ってのがイチバンの理由じゃないでしょうか。
    ディーラーも少ないですしね。
    それらの理由で日本人にはラテン車は難しいんですよ。
    そんな中でプジョーはよく頑張ってるなぁって関心しちゃいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。