現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > ABSのランプが点灯状態です。 トヨタ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,110
0

ABSのランプが点灯状態です。 トヨタ カルディナバンです。 ABSが利かない状態みたいで、通常ブレーキは利くみたいです。 修理にどれ位の金額が掛かるのでしょうか? このまま乗っていて大丈夫ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ABSを制御しているポンプの故障だと思われます。

通常、この手の修理は5~10万と高額なので、気にならなければ
そのままノンABSでもOKだと思います。

ちなみにノンABSでも従来のブレーキの性能は確保されているようです。
(取り扱い説明書をよく読んでください)
私のホンダ車の場合もABSアシストが故障しましたがそのまま6年乗り
続けています。

その代わり、雪道などではガッンとブレーキ踏むとモロにタイヤロックします。
気になるようなら修理しましょう・・・

参考↓
http://www.koyo999.com/newpage84.html

質問者からのお礼コメント

2007.5.2 19:45

連休中なので、このまま様子をみて休み明けにディーラーに
持ち込んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • ディーラーのサービスさんに持ち込んでみてもらってください。
    何か電子機器みたいな奴をダッシュボード下あたりのカプラーとつないでチェック検索するようです。
    で、悪い箇所がわかります。

    修理にどれくらいかかるのかは全くわかりません。
    要交換パーツのあるなし、あったとしてそのパーツの価格と工賃・・・・・が計算の根拠になります。
    チェックだけだと費用は取らないと思います。

  • トヨタに相談してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。