現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 現在、トヨタのカルディナ(平成8年式)に乗っ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
777
0

現在、トヨタのカルディナ(平成8年式)に乗っているのですが、ステーションワゴンの

現在、トヨタのカルディナ(平成8年式)に乗っているのですが、ステーションワゴンの1500ccか2000ccで買い換えるなら、おすすめの車種は何ですか?
①高速に乗ることがたまにあるので、平均120キロくらいで走るので振動の少ないのが良いです。
 (今の車は8年式のカルディナより車内の振動や静音性は良くなってますか?)
②東京都内の移動も良くします。
主な使用はこんな感じです。ステーションワゴンに絞らずともおすすめあればお教えください。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産・ウィングロードがお勧めですね。
ウィングロードは室内も広く、後席がスライド&リクライニングするので移住性も高いです。
シートアレンジも豊富でラゲッジスペースにあるボタンを押せば、1番前の席まで倒す事が出来るので荷物もたくさん積めます。
ほとんどのグレードにCVTが設定されてるので、燃費も良いですよ。
足回りも良く出来ており、1800ccのグレードには、スポーツステアシフトも付いており、走りも良いと思います。

他には、日産・ティーダも良いと思います。
ティーダも室内も広くてゆったりしてて、シートの出来も良くて座り心地も良いですよ。
後席がスライド&リクライニングするので、後席の足元もゆとりが出来て人を乗せても狭いという事は無いですし、長距離の移動の時も楽ですよ。
CVTなので燃費も良いし、キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。
安全性も高くて衝突試験では、星を6つ取得しており安全性も高いです。
まずは、1度試乗される事をお勧めします。
http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/C11/0612/CONCEPT/main1.html
http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0612/CONCEPT/main1.html

その他の回答 (2件)

  • 同じく8年式のカルディナに乗っていました!
    現状Fitに乗っていますがカルディナクラスであれば、まんま新型のカルディナか
    Wish、オデッセイなんかいいと思います。

  • 同じくらいのカルディナに乗ってますが、先日レンタカーの(つまり新しい)フィールダーに乗ったら、非常に静かで乗り心地が良くて、ホント驚きました。
    新車で買うならフィールダーお勧めです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。