現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車のエアコンについて教えて下さい。 ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
235
0

車のエアコンについて教えて下さい。 現在、トヨタのカルディナ(ST190G)平成7年式を乗っております。 走行距離は117000kmチョイです。

そろそろエンジンにも限界があるかとは思います。

悩みとしましては現在、エアコンの冷房機能が使えません。
風は出るのですが全く冷えません。

しかし夜はまぁまぁエアコンが効いてくれるのですが炎天下の日中は全く効きません。

どこの辺りが故障していると考えられますか?
費用はやはり高いのでしょうか?

トヨタに見せに行く時間が無いもので…
あと、トヨタに見せるだけでも何かしら費用が取られるのでしょうか?

無知ですみません。

補足

neetonline2006さん ご回答ありがとうございます。 補足ですがガスには異常が無いとの事です。 現在自分が分かる範囲はここまでです。 ちなみにコンプレッサーが故障していた場合、コンプレッサーをネット?何かで自分で購入した場合、コンプレッサーを取り付け貰えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エアコンが切かないのも色々ありますよ。
1.エアコンのガスが抜けた。
2.コンプレッサーの不良

ガスが抜けて冷えないという理由も、エアコンガス配管に穴があいたり破れている事もあります。
見るだけだと、行きつけのお店とかなら費用もかからない筈ですが、原因を究明するとなればそれ相応に費用がかかりますね。
(コンプレッサー不良なら、稼働させた後に高圧低圧の動きを見れば分かりますから。)

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。