現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのカルディナってもう生産終了しましたか?

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,106
0

トヨタのカルディナってもう生産終了しましたか?

数年前、「スポーツカーが嫉妬する…」といったキャッチコピーでCMやってましたが、まだ現行モデルは新車でありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2007年6月で生産終了しています☆
理由は3ナンバーのステーションワゴンの不振で売れなくなったためです。

生産終了なので新車は出回ってません☆

質問者からのお礼コメント

2008.9.26 09:48

そうだったんですね。
トヨタのステーションワゴンにしてはけっこうカッコ良かったんで少々残念です。
皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • (´H`)カタログ落ちしました。

    今はアベンシスが後を引き継いでいます。
    昔からコロナ、カルディナ、アベンシスは共通部分が多く、カルディナと旧アベンシスワゴンは兄弟のような物すからね。

    何を血迷ったのか、ゆとりを演出するワゴンや生活臭プンプンのワゴンに、スポーツカーらしさを求める貧乏臭い事をやらかしたので、不発に終わりましたね。
    「便利も兼ねてスポーツワゴンを」なんて、スポーツカーを買えない(持てない)のに無理できた、バブリーな時代の負の遺産ですから。
    自動車界の異端は消えて当然かと。

  • 新車ではもう買えませんね。最後までレガシィに勝てなかった車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。