現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 先日家の車に久しぶりに乗ってみたのですが、ク...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
959
0

先日家の車に久しぶりに乗ってみたのですが、クラッチがすごく重いように感じました。以前にクラッチが滑り始めると重くなると聴いたことがあるのですが? 何かのトラブルの予兆でしょうか? 

車はトヨタカルディナ、走行距離85000キロ、平成10年式 2000cc 4WD 5F です。 あとLLCの交換ですが、ラジエターのドレンから抜くだけでよいのでしょうか? エンジン本体にもドレンがあるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確か、トヨタのカルディナは、クラッチは油圧クラッチなので、オイル交換をしてください!!
かなり軽くなります。
ラジエターは、ドレンから、抜いて正解でしょう。
すべて抜いてやると、時間がないと失敗の可能性が高いので、
ドレンからで、心配ないと思います。
心配なら、ヒーターコアに送るホースからの工程をおすすめします。

質問者からのお礼コメント

2007.9.30 12:22

なるほど油圧式なんてのがあったんですね。初めてしりました。大変勉強になりました。有難うございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。