現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ中国製エンジン プレミオ アリ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,794
0

トヨタ中国製エンジン プレミオ アリオン カルディナ アベンシス ウィッシュ アイシス ノア ヴォクシー オーパ ガイア イプサム エスティマ アルファード ヴェルファイア カム


RAV4
ハリアー
クルーガー
サイオン・tC
カローラセダンXRS(E140系・北米専売)

自分が知ってるだけでこれだけあります。
もちろん、他にもあるでしょう・

ピストリングの異常、コンロッド破損、オイル異常消費・・・色々あるようですが、オーナーの方どうでしょう?

実体験をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オイルの異常消費は頻発したようですね。最近はどうでしょう。検索すれば、色々出てくるかも。

質問者からのお礼コメント

2014.5.3 21:09

検索して、当の中国エンジンユーザー談が色々出てきたから聞いたのですが。

当のユーザーによると、オイル異常消費だけに留まらないようです。
うまく検索してみましょう。

その他の回答 (2件)

  • 中国製エンジンはAZ系になります。
    なので現行のウィッシュ、ノア、ヴォクシー、アイシス、アリオン、プレミオはZRまたはNZ系エンジンなので日本で製造されています。
    現行で中国製のAZエンジンを搭載しているのはエスティマ、ヴェルファイア、アルファードの2400cc車のみです。
    中国製エンジンですがトヨタの現地法人が製造元なのでそこまで品質に問題は無いと思います。

  • 特に異常ありません。
    結構トヨタ批判の方が多くみえますが、嫌なら自分が乗らなきゃいいだけ、好きな車買えばいいだけ。
    日産、ホンダ、三菱、スバル、ダイハツだって、異常ある車はあるし、オイル漏れだってある。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。