トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
747
0

燃費の悪化

最近、燃費が異常に悪くなったのに気付きました。12km/lから8km/lになりました。
走り方はずっと同じで、車検、点検・整備はディーラーの指示通りに実施しています。
ちょっと気になることは、まれにアイドリングが安定せず、ノッキングの様な事が起こることです。
ディーラーで見てもらおうと思うのですが、その前に、車に詳しい方「ここが気になる」
というポイントがあればご教授ください。

車は、新車購入の平成9年式トヨタカルディナG、2000ccターボ無し、FF、走行距離約9万kmです。
少ない情報ですみません・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プラグが一本死ん出るかもしれません。 プラグコードを一本抜いて、音、振動が変わればまた戻し、を一本ずつやって音、振動が変わらないところがあれば、そこのプラグが怪しいです。

その他の回答 (1件)

  • 私はリッター10㌔から9㌔になりました。
    たまたま新品の水温センサが手に入ったので交換したら元の10㌔になりました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。