トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,037
0

車の維持費について

トヨタのカルディナ(ターボ)とスバルのレガシイツーリングワゴン(ターボ)。走行性能や使いやすさは別として、維持費はどちらが安いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どっちも2Lですかね?
だとしたら法的にかかる維持費は同じです。

あとはガソリンの種類(ハイオク。レギュラー)と燃費。
オイルなどのケミカル品ですね。

トヨタのほうが壊れにくい分維持費少なくてすむかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2006.12.24 16:06

さすがは世界のトヨタ自動車ということですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 同じ排気量なら、新車購入なら維持費はほとんど変わらない。
    中古購入なら、トヨタの方が壊れない感じがするのでカルディナかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。