現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 平成8年式のトヨタ カルディナ(st19#系...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
594
0

平成8年式のトヨタ カルディナ(st19#系)に乗っています。 サイドブレーキのレバーの遊びが多くなってき

平成8年式のトヨタ カルディナ(st19#系)に乗っています。
サイドブレーキのレバーの遊びが多くなってきました。

調整は素人でも簡単にできるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の回答者さん・・・カルディナは自動調整じゃないですよ・・・

サイドブレーキの調整自体は素人でもできます。
しかし、サイドブレーキの調整をする前にブレーキの調整をしなくてはなりません。これは感覚てきなものがあるので素人では無理だと思います。
なのでディーラーなどでやってもらいましょう。
サイドのみの調整だけをずっとやってると、サイドブレーキは引いてるのに車が動いてしまう。なんてことも起きたりしますので・・・

質問者からのお礼コメント

2006.9.7 21:27

ありがとうございます。
検討してみます、、、。

その他の回答 (2件)

  • あそびの自動調整が死んでます
    間違ってもレバー根元でアジャストしないように

  • 出来ません、はいできないので~す。何故ってリアは自動調整でして
    遊びが多くなったのは磨り減ったので交換が必要です。

    交換は修理工場でしましょう、自動調整は素人さんではかなり大変
    な作業になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。