現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタは何故WRCにカルディナGT-FOUR...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,742
0

トヨタは何故WRCにカルディナGT-FOURで参戦しないのですか?(F1より市販ベース車両のレースの

トヨタは何故WRCにカルディナGT-FOURで参戦しないのですか?(F1より市販ベース車両のレースの方が身近に感じイメージアップすると思うのですけどね・・・インプやエボに勝てないからかな・・・でもやるだけやったらいいと思うだけど・・・)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セリカGT-FOUR(ST205丸目4灯のヤツ)で参戦していた頃、にレギュレーション違反をして撤退しています。
規制されていたエアリストラクを不正改造して一年間の出場停止。
その後復帰するも芳しくなく撤退してしまいました。

昔はST185セリカでメイクスタイトル取ったりしていたんですよ。。

このレギュレーション違反が大きなしこりとして残っているのです。
今参戦するとしてもベースとなる車両がありません。さすがにカルディナがベースじゃ勝負になりませんよ。

その他の回答 (4件)

  • カルディナGT-FOUR、見た目はラリーに出られそうだけど、それを前提に設計されていないので、造りが全然違います。

  • 私も「 F1 より ラリー」派です。

    トヨタは F1 やるために WRC から撤退したので、
    しばらくは参戦しないでしょう。
    ともかく、カルディナでは勝てません。
    出るとしても次期カローラあたりになるのでは。

  • 大巨人トヨタが過去のエンジンぶら下げてノコノコ世界の表舞台ニャ帰れんよ。

  • あの車をベースにして勝てると思いますか?
    勝たなきゃ意味が無いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。