トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
556
0

外車の商業車について

素朴な質問なんですが「トヨタ」「ニッサン」等のメーカーは
高級車から大衆車、商業者までいろんな車種がラインアップされていますよね?
で、商業車(4ナンバー)でタウンエースやホーミーやADバンにカルディナ等がありますが
「ベンツ」や「BMW」にも日本で言う4ナンバーの車ってあるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWは商用車を持っていませんが商用車を生産しているメーカーもあります。

ベンツの場合スプリンター、ヴィート(乗用版がVクラス)などの商用車を持っていますし、フォルクスワーゲンのT5、ルノーエクスプレス(乗用版がカングー)、プジョーパルトネルなどの商用バンが用意され、ごく少数ながら日本でも走っていますがほとんど3ナンバーの乗用車登録です。

その他の回答 (1件)

  • こういったジャンルを販売しているメーカー(ドイツならベンツ、オペル、VW、フォード)は色々なバリエーションを持っています。

    小型パネルバン、トラック仕様などがありますが、日本との違いはエンジンの選択肢が広いことです。

    またもともと商用車として開発された車種ではないハッチバック(オペル・コルサ等)の商用版もあります。

    各メーカー、ディーゼルが3~4種類程度、ガソリン仕様も2種類程度とディーゼル中心ですが選択肢は広いです。

    またこういったジャンルのうち人員輸送のミニバス、コミューター車種を欧州ではコンビ(サブネームを付けるところもあります)と称して区別していることがあります。

    商用車ジャンルでも少し高級な位置にあり、どちらかというと大型乗用車的な感覚を持っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。