現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > バック用のライトを明るくしたいのですが、何か...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
206
0

バック用のライトを明るくしたいのですが、何か方法はありますか? トヨタの現行カルディナです。

バック用のライトを明るくしたいのですが、何か方法はありますか?
トヨタの現行カルディナです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はレイブリックのハロゲン球を使用してます。
かなり明るくなりました。
車検も問題なく通りましたよ。
http://www.raybrig.gr.jp/products/rr92_pop.html

その他の回答 (6件)

  • ランプを交換するのが一番安価で手っ取り早いですが、効果は低いと思います。
    リアフォグランプまたはバックフォグランプはどうでしょうか?安くて手ごろな補助灯を買ってきて自分で取り付ければ安く済みますよ。

  • ①ハイワットバルブを入れる
     あまり実感できません。
    ②バックフォグをつける
     数千円掛かりますが、効果有りです
     但し、結構まぶしいので、使い方や光軸には気を使って下さい

  • 通常、21W球くらいだと思います。
    私は、27W球を付けています。
    車検も問題ありませんし、特に支障も出ていません。

  • バックアップランプ(後退灯)は光度が300~5000カンデラである事。
    光軸は下向きで後方75mから先を照らさない事。
    など様々な規定があります。無闇に明るくしたり、増設したりせず、専門家に相談してからやりましょう。

  • いい質問だーーーーーーーーーーーーーーーーー。

    俺も、前々から同じこと知りたかった。

  • ハイワットのバルブに変える。

    もしくは、リレー使って、ヘッドライトクラスのバルブを
    埋め込むw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。