現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 国産車のエンジン…。 排気ガス規制によ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,185
0

国産車のエンジン…。 排気ガス規制によって消えたスポーツエンジン、後継は? ~2000ccとします。

トヨタ、3S-GE…アルテッツァに搭載されていたがレクサスになり消滅、
3S-GTE…カルディナ廃止で消滅。どちらも後継不明。
日産、SR20VE…プリメーラ廃止で消滅。
SR20VET…エクストレイルモデルチェンジで消滅。後継はMRだがスポーツエンジンか?
ホンダはK20Aで安泰。スバルもEJ20で安泰。
三菱は4A11?で安泰。
マツダは…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタ:ZR系ベースの1800ccスポーツツインカムがオーリスのスポーツモデル(6速MT)に搭載予定。

日産:シルビアが順調に開発されれば。

マツダ:MZRは十分にスポーツエンジンだと思います。

その他の回答 (1件)

  • マツダは…。 >>>

    レネシス。。。。。レシプロならMZRしかないんじゃないの?

    スポーツエンジンか否かの判断は任せます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。