現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタはよく他社のデザインやコンセプトをパク...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
547
0

トヨタはよく他社のデザインやコンセプトをパクった車(ストリームに対してウィッシュ・エルグランドに対してアルファード・パジェロに対してランドクルーザープラド・レガシィツーリングワゴンに対してカルディナ・

ルノーエスパスに対してエスティマ等)を出しますが、逆に他のメーカーからトヨタがパクられてしまった車を教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

例えばハリアーは世界市場において高級クロスオーバーというジャンルを確立し、のちの他社から同じような車種が発売されました。
またプリウスは世界初の量産HVとして成功を収め、国内ではインサイトが対抗車として登場。
レクサスやクラウンのHVセダンの一定の成功からフーガHV、アコードHV、レジェンドなどが登場。
商用車としては凝ったデザインへと改良したハイエースに対して日産NV350が登場。

などなどありますが要は流行や自動車形態なので仕方ないんですよ。
もしその程度でパクリだというなら、
レガシィツーリングワゴンも発売前から海外では存在していた自動車形態の一つですので言ってしまえば外車形態のパクリです。
同様にパジェロはレンジローバーをパクったということになってしまします。

その他の回答 (2件)

  • 中華はイロイロパクってるが トヨタ車はパクってないんじゃないか
    国内でのパクりは多々あるが 商用車メーカートヨタの真似する欧州車メーカーは無いな

  • コンセプトは、同様と考えられますが・・・
    構造は、メーカーによって違いが見られます。
    選ぶのは、ユーザーですので、
    選択肢が多くあることは、良いことでしょう。
    メーカー相互で、他車を参考にすることは、
    悪いことではないでしょう。

    ハイブリッド、FCVなどは、
    トヨタを参考にしているメーカーは、多いでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。