現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > C-HR > みんなの質問(解決済み) > この度はお世話になります。 現在、私は軽自...

トヨタ C-HR のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
198
0

この度はお世話になります。 現在、私は軽自動車(3年前に購入)に乗っているのですが、普通車の購入(新車)を考えております。

と言っても、車の購入ノウハウは全くなく、不安な中、できるだけ安く良いものを購入したいと思っており、皆様のアドバイスを受けたく投稿させていただきました。

希望車種はトヨタのC-HR(モードネロⅡ)になります。
ネットで調べておりますと、2023.8月にモデルチェンジ?(見積もり開始は6月中)するという内容を見ました。
車には詳しく無く、現行のモデルでも十分満足できると思いますが、このタイミングだからこそ、ディーラーさんへの交渉をする場合、値引きしてもらいやすく、比較的安く買えたりするものなのでしょうか。
それとも新モデルを待って、交渉しても金額にさほど大差無いものなのでしょうか。

またディーラーさんへの交渉はトヨタを何件か回っての相見積もりを考えていますが、他にいい方法はありますでしょうか。

漠然とした疑問で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけると幸いです。

補足

2023.8→2022.8 に訂正致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新型車の発売3か月前からディーラーはお客さんに新型に変わる旨の説明を行うようにしています。なのでそれ以降は大きく値引きされる場合が多いです。
23年8月モデルチェンジはうわさレベルなので値引きに一切影響はないです。
こういうご時世なので長い納期の間に心変わりした方のキャンセルが出たとかたまたま仕入れていたのが事情があって売ることになったなどの物件もあるのでディーラーに相談すると良いと思います。普通に注文したらどのくらいの納期か確認すると計画が立てやすいと思います。

質問者からのお礼コメント

2022.5.28 20:45

ディーラーに相談してみようと思います!ありがとうございました♪

その他の回答 (2件)

  • 今は半導体不足で注文しても1年待ちは当たり前などの状況なので、早く欲しければ展示や試乗車なおど在庫がある車を探した方がいいです。

    待てる状態なら他系列のトヨタ店を回って見積とるのも一手です。

    たとえば、カーセンサーで見ると1.2 G-T モード ネロ セーフティ プラスII 未使用・2トーン・8型M・360度カメラ (ツートン)
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU8288709442/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

    たぶん、展示車だと思いますが、総支払額280万+陸送費で済むのと1年待たず即納なので、私ならそれを検討するかもしれません。

  • 人気車種で今は新車が作れず不足してるので値引きは幅は微々たるものだと思います。
    それよりも個々の対応や口コミ、値引きを申し出た時の接客の良さ(値引き目的ではなくて)などを見ておいた方がいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。