トヨタ アクア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
177
0

これからはアクアのような燃費だけの車は売れなくなってタントやタントカスタ厶のような上質な車が売れるようになると思いませんか?

燃費より中が広かったり背が高くて快適な乗り心地を優先する人が増えてアクアはタントやタントカスタムに勝てなくて売れなくなり廃盤になると思いませんか?タントいじめやタントカスタムいじめをする人の回答はいらないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 燃費だけの車も良く売れると思う。足感覚の方は結構燃費!

  • 出た!アクアいじめの人…

    時代はアクアでもタントでもなくSUVなのに何をしてるのでしょうか?
    「その人が車にどんな能力を求めるか?」で変わるのにタントvsアクアって…
    ナンセンスにもほどがあります。

    長距離移動を良く行う営業の車に「タント」ってナンセンスすぎます。
    人や物を多く乗せることを望む方に「アクア」ってナンセンスすぎます。

    せめて「同じジャンル」で競うべきです。

    タントvsスペーシア、デリカミニ

    アクアvsルビー

  • 『アクア・タント』ネタ、いつも楽しみにしています。
    今回も、顔真っ赤にして釣られてる人いますねwww
    一応自分も釣られときます。

    燃費の良いアクア、とても魅力的だと思います。燃費が良いなんて最高です。

    タントも中が広く素敵ですね。デザインも好きです。
    軽はパワーが無いとか、ハイトワゴンは風で揺れるとかありますが、、、
    パワーが無い?確かに普通車に比べれば当然パワーは少ないですが、普通に乗る分には全く問題無いと思います。普段どんな運転してるのかなぁと思います。毎日峠越えしてるなら物足りないかもしれないですね。
    風にも弱いですが、運転に支障出るような台風の日に出かけないと思います。

    アクアもタントもターゲット層が違うので、どちらも廃盤になる事はないでしょう。

  • 軽自動車はどう頑張っても軽自動車ですから、普通車を求めている人が軽自動車を選択することは無いです。距離を走る時の快適性や余裕さは全く違うので。

  • それぞれ車に求めるものが違いますから…。

    アクアは高すぎない価格で高燃費を求める人には最適です。軽自動車で安っぽく見えない(実際安くはないですが)車を好む人はタントは人気だと思います。

    それぞれ強いファンがいますし、どちらもこれからも売れる車だと思います。

  • >>背が高くて快適な乗り心地を優先する人

    いまの、自動車の必要な性能は「万能性」と思いますね。
    燃費一択より、中でシートがフラットになったり、電気やガソリンで動いてコスパが良い、居住性や自動運転、V2Hも必要かもしれません。

    で、こうなると、タントは軽規格なので、この点では車格が合わず軽独特の4人乗り、馬力不足など、いろいろでると思いますね。

  • 思いませんね。そもそも普通車と軽自動車なんで立場が違いますよ。

  • 横風強いと怖いくらいにハンドル取られるクルマは、絶対に上質なクルマではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離