トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
31
0

20系アルファード、ヴェルファイア の運転支援機能(自動ブレーキ)について


20系アルファード・ヴェルファイア (前期)の自動ブレーキおよびレーンキープアシストの精度はどれほどでしょうか。

自動ブレーキは警告音が鳴る程度でしょうか。
ご回答のほどよろしくお願いします。
※SJ型前期フォレスター(アイサイト2)を所有していましたので、そちらと比較出来ればお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自動ブレーキ(プリクラッシュセーフティシステム)は三段階あります。
1段階目は、警告音とメーター内に警告ランプが表示されます。
2段階目は、ドライバーがブレーキを踏んだら、車両がブレーキをアシストします。
最終段階は自動的にブレーキを作動させると同時にシートベルトも巻き込みます。

自動ブレーキについては、アイサイトの方が上だと思います。

レーンキーピングアシストについては、小刻みにハンドルが動いて知らせたり、警告音やメーター表示させるだけで、自動的に真ん中を走るようにしてくれません。
あくまでもサポートです。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離