トヨタ 86 のみんなの質問
hae********さん
2015.8.16 08:09
中年のおっさんです。
子供が手を離れ少し余裕が出てきたので
最近
大好きなスポーツタイプの車に目が行っています。
最近発売された3台のオープンカーや
86、CR-Z、
トヨタから出ると噂の1500ccFR車など
気になっています。
ただ、
背の低い車は疲れる、乗り降りが大変…など
おっさんには厳しい話を周りから聞きます。
自身は車好きではありますが
2輪車を趣味として乗っていたため
4輪は無難な車しか購入した事がありません。
今も家族のため1ボックスカーに乗っています。
中年以上の方のご意見・経験を教えていただけると幸いです。
aro********さん
2015.8.18 21:38
40台後半です。
今までに、セダン、クーペを交合に乗ってきています。
ご参考までに
乗り降りが辛いは・・・
乗る時は、ドアを開けてお尻から滑り込む感じ
お尻から、転ぶ感じで乗り込む。
降りる時は、ドアやステップ、シートに掴まり
鉄棒の運動で、「よいっしょ!」って上体を起こす感じ。
ちょっと分かり辛いですね。
けれども、まだまだ行けますよ。
質問者からのお礼コメント
2015.8.23 06:32
みなさんから沢山のご意見や応援のお言葉を頂いてとても感謝しています。
aroaroaokinko様からは
シートのい低い車の乗り降りという
別の視線でご教示いただけたので
ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。
kei********さん
2015.8.21 22:56
確かに乗り降りが大変な場合はあります。
でもオープンカーで屋根を開けたら、頭をぶつける心配はないですよ。
乗れるうちに乗っとかないと、老人ホーム住まいになると乗れませんよ。
クルマと女性は、乗れるうちに乗りましょう!
gui********さん
2015.8.21 06:40
スポーツカーでガチでスパルタンを追求したいなら、
値段がはりますが
ロータスのエリーゼ
という選択もあります。
また、S660の先代のホンダビートも
「公道のカート」と呼ばれ違った楽しさがあると思う。
ただ、こちらはかなり古い車なので、それなりの覚悟も必要ですが。
sn3********さん
2015.8.19 22:12
50歳を過ぎて、スーパーセブンを買いました。
体はキツイですが、楽しいでしょ~~~。
ohv********さん
2015.8.19 17:05
60歳手前のじじい予備軍ですが、スーパーセブンを推薦します
理由はその他沢山のスポーツカーと呼ばれる車に乗ってもバイクに慣れた貴方には刺激が無さすぎます
例えロードスターでも86でもCR-Zなどもっての外です(私最近まで乗ってましたが)
それらのスポーツカーと呼ばれている車たちも十分に日常生活の役に立つように作られています、逆にそこが都合が悪い部分なのです
コンビニへ気軽に買い物に行きたいならば軽自動車を買ってください
高速道路を優雅にぶっ飛ばしたいならベンツを買ってください
そうでは無いですよね? やっとスポーツカーに乗れるタイミングが来たんですよね? それならば究極のスパルタン・スポーツ 「スーパーセブン」しか有りません
最近ケータハムから軽自動車規格の物も発売になりましたからそれでも良いですが、出来れば1700cc以上のモデルが良いです、キャブも楽しいですがインジェクションが手間要らずでノーメンテです
200万位から中古車有りますから一度試乗してみるなり運転席に座ってみるなりしてイメージを高めてください
どっちみち着座位置の低い車はどれに乗っても疲れます、似たような物です
それならドアすら無いSEVENのほうが潔いです
私も長年ロータスのセブンに乗っていました
アクセル全開で走る山道は脳みそがとろけてしまいますw
paz********さん
2015.8.19 16:45
単車にずっと乗ってきた豪傑が何を弱気な(笑)・・・
どんなスポーツカーだって所詮は箱車です
ましてや現在のスポーツカーで日常生活に不満を感じるものなんてありませんよ
全然問題ありません
安心して深みにはまって下さい
俺も中年ですが単車は2スト
クルマはオープンカーしか持ってません(笑)
xpt********さん
2015.8.18 21:54
確かに乗り降りは少しきついです。
近所へ買い物に行くのには向かないですよ。でも、ドライブなら俄然真価を発揮しますね。
1台だけの人は考え物ですが、買い物用の他に確保できるならスポーツカーもよいと思います。
tak********さん
2015.8.18 16:42
44歳男です。大丈夫です。今フェラーリに乗っています。
好きな車に乗りましょう
ll4********さん
2015.8.17 20:52
i11931さんの回答は素晴らしいと思いました。
働いてみようと思うようになれた。さん
2015.8.17 19:40
50を過ぎたメタボなオヤジです。
乗降がキツイと思うのはドアが充分に
開けれられない狭いスペースでの時です。
ドアが全開に出来れば乗車時には左足から
滑り込むように乗り込めば良いですし
降車時にはステップに右手をついて
右足から降りれば何の問題も有りません。
車を止める時にその辺りに留意すれば良いだけですよ。
シートポジションが低くて運転に困る事は
ほぼ有りません。
f6a********さん
2015.8.16 22:03
息子が免許を取ったのを機に、ロードスターを購入しました。
運転してて楽しいのは間違いないのですが・・・
やはり乗り降りで腰がキツイ。
山道行って調子こいた運転すると横Gで気持ち悪くなる。
目が付いていかなくなる。
今回のお盆休みで1回も乗りませんでした。
手放す気はありませんけど。
zn6のタイヤに関する質問です! 今ホイールが8j+48です 車高調はあります 装着したいタイヤに225/40R18の設定がないので、235/40R18を選ぶと干渉しそうですか? 銘柄によっては...
2026.6.14
ベストアンサー:少し 教えて下さい。 今 8J+48を履いているとの事ですが タイヤサイズは 幾つを付けているのでしょうか? 現状で履いている そのホイールとタイヤで 干渉は無いのですね。
オクヤマのトーイングベルト(3030551)をトヨタ86の4BA-ZN6 H型のフロントに装着しました。 公式ではトヨタ86後期 E型以降は対応してると記載してあったのですが、画像のようにステー...
2026.6.16
バブル時代のスポーツカーより今のGR86のほうが速いですよね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばS14シルビアとか。 例えばR33スカイラインGTとか 例えば...
2026.6.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
本免の学科試験落ちまくってます。 受け続けてから、 80点代を彷徨ってしまってます。 いろいろ教えてもらい、 たくさんの勉強法でしてきましたが 今日も86点で落ちてしまいました。 こんな馬鹿...
2017.3.1
トヨタ自動車の意味不明な行動について。 再販でランドクルーザー70を出すみたいですがそんな物を出すなら、AE86をもう一度だけ再販して欲しいです‼︎ 新車で! ワケの分からんスバルが造った BR...
2014.8.27
普通免許の本学科試験がなかなか受かりません。 1回目 87点 2回目 89点 3回目 86点 3回やっても受かりません。受かる方法は、ありませんか。 勉強もやってもどうしても受かりません。 ...
2010.7.21
FMトランスミッターの周波数と車のラジオの周波数(?)が一致しないと音楽を聞けないのでしょうか? FMトランスミッター(周波数は88.1、88.3、88.5、88.7)を購入したのですが、 説明...
2012.9.18
トヨタ86は遅くないですか?乗り方が悪いのでしょうか? 私はRX8に10年以上乗っており古くなってきたので,新しい車に乗り換えようと思っています。 馬力やトルク等を見ると,RX8とトヨタ86は同...
2014.9.1
男なら、せめてトヨタ86くらい乗れよ!って思いませんか?(私は乗ってますが) たいして燃費の良くないハイブリッド車とか、安いだけの軽自動車に乗ってるヤツって何なんでしょうね?
2017.9.29
よく「GR86はゴミだ」「BRZは遅い」「若者しか乗らない遅い車」などと86やBRZは言われてますが逆にどんなMT車を乗れば良いのですか? 18歳で免許を取ってすぐ車乗りたいってなった時に金欠の...
2025.2.13
車の速さでマウントを取る人がいますが、意味はありますか?? スポーツカーに乗っている人に「俺はお前の車より乗ってて楽しいし速いからね!」とマウントを取られます。 スープラ、86、スイフトスポーツ...
2023.12.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!