トヨタ 86 のみんなの質問
hcg********さん
2022.5.13 09:03
それで気になる点が、車高が低いから擦るかどうかが心配です。コンビニに入る時の傾斜などの段差です。車高をさげたりのカスタムはしない予定ですがノーマルでも充分低いですよね、、
86を普段使いで乗ってらっしゃるオーナーさんの意見を聞きたいです。
補足
普段使いでは他にもこんな弱点や欠点があるよ!とかあれば教えて欲しいです!
1049854432さん
2022.5.13 12:36
ノーマルの地上高は130mmでプリウスと同じです。普通は大丈夫です。
滅多にないことですが一部の駐車場の入り口坂では、フロントバンパー下部が擦ります。ゆっくり入れようが、斜めに入れようが擦る坂では擦ります。
その場合、その駐車場を諦めるか、バックで入れます。
普段使いですが、自分一人で乗る分にはあまり問題無いです。
荷物が乗らない、人が乗らない、足回りが固くて助手席は乗り心地最悪。
あと遮音材が入っていないので、カーオーディオ諦める。
見た目だけで選ぶと後悔するかも。
クレーム付けたがる人もいますが、スポーツカーなので普通の乗用車ではないです。
1150796145さん
2022.5.14 17:16
3年半くらい乗っていました
普通に乗れますし、対して車高も低くないと思いますよ
pulupuluさん
2022.5.13 13:02
未だにカエルさんは間違ってらっしゃいますね。
オーナーです。
Cのエンジン特性です。
擦るかどうかですが、フロントバンパー下部を縁石斜め切りタイプの入り口で高確率で擦ります。
ノーマル車高でもです。
まあそういうところは行かなければいいです。
大量に買い物しても後ろの席を前に倒せばかなり積めます。
ノーマルなら普段も普通に乗れますよ。
azw********さん
2022.5.13 10:13
86を普段使いで乗ってらっしゃるオーナーさんの意見を聞きたいです。
オーナーでありません
86のFA20エンジン
トルクの立ち上がり特性が
「B」の感じのトルク特性になります
ncp********さん
2022.5.13 09:14
全高は低いけど、最低地上高は普通の車と一緒なので、普通車が擦らなければ擦らないと思います。
86前期中古とGR86新車、結局トータルコストはあまり変わらないのでしょうか? 社会人1年目です。 現在、86前期の中古(150万円前後)とGR86の新車(300万円前後)で迷っています。 ...
2026.6.15
ベストアンサー:何年乗るか次第でしょう。 一通り整備してもらい、車検取って納車してもらって、次の車検を取らないくらいの期間で乗るならZN6の方が安く上がるでしょう。流石に2年で150万はなかなか壊れないです。 ある程度長くだいじに乗るなら、GR86の方がコストが安くなるでしょうね。
バブル時代のスポーツカーより今のGR86のほうが速いですよね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばS14シルビアとか。 例えばR33スカイラインGTとか 例えば...
2026.6.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
本免の学科試験落ちまくってます。 受け続けてから、 80点代を彷徨ってしまってます。 いろいろ教えてもらい、 たくさんの勉強法でしてきましたが 今日も86点で落ちてしまいました。 こんな馬鹿...
2017.3.1
トヨタ自動車の意味不明な行動について。 再販でランドクルーザー70を出すみたいですがそんな物を出すなら、AE86をもう一度だけ再販して欲しいです‼︎ 新車で! ワケの分からんスバルが造った BR...
2014.8.27
普通免許の本学科試験がなかなか受かりません。 1回目 87点 2回目 89点 3回目 86点 3回やっても受かりません。受かる方法は、ありませんか。 勉強もやってもどうしても受かりません。 ...
2010.7.21
FMトランスミッターの周波数と車のラジオの周波数(?)が一致しないと音楽を聞けないのでしょうか? FMトランスミッター(周波数は88.1、88.3、88.5、88.7)を購入したのですが、 説明...
2012.9.18
トヨタ86は遅くないですか?乗り方が悪いのでしょうか? 私はRX8に10年以上乗っており古くなってきたので,新しい車に乗り換えようと思っています。 馬力やトルク等を見ると,RX8とトヨタ86は同...
2014.9.1
男なら、せめてトヨタ86くらい乗れよ!って思いませんか?(私は乗ってますが) たいして燃費の良くないハイブリッド車とか、安いだけの軽自動車に乗ってるヤツって何なんでしょうね?
2017.9.29
よく「GR86はゴミだ」「BRZは遅い」「若者しか乗らない遅い車」などと86やBRZは言われてますが逆にどんなMT車を乗れば良いのですか? 18歳で免許を取ってすぐ車乗りたいってなった時に金欠の...
2025.2.13
車の速さでマウントを取る人がいますが、意味はありますか?? スポーツカーに乗っている人に「俺はお前の車より乗ってて楽しいし速いからね!」とマウントを取られます。 スープラ、86、スイフトスポーツ...
2023.12.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!