トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
704
0

TOYOTA86を普段使いで購入したいと思っています。理由は外装と内装の見た目がカッコイイからです。

それで気になる点が、車高が低いから擦るかどうかが心配です。コンビニに入る時の傾斜などの段差です。車高をさげたりのカスタムはしない予定ですがノーマルでも充分低いですよね、、
86を普段使いで乗ってらっしゃるオーナーさんの意見を聞きたいです。

補足

普段使いでは他にもこんな弱点や欠点があるよ!とかあれば教えて欲しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノーマルの地上高は130mmでプリウスと同じです。普通は大丈夫です。
滅多にないことですが一部の駐車場の入り口坂では、フロントバンパー下部が擦ります。ゆっくり入れようが、斜めに入れようが擦る坂では擦ります。
その場合、その駐車場を諦めるか、バックで入れます。

普段使いですが、自分一人で乗る分にはあまり問題無いです。
荷物が乗らない、人が乗らない、足回りが固くて助手席は乗り心地最悪。
あと遮音材が入っていないので、カーオーディオ諦める。

見た目だけで選ぶと後悔するかも。
クレーム付けたがる人もいますが、スポーツカーなので普通の乗用車ではないです。

その他の回答 (4件)

  • 3年半くらい乗っていました
    普通に乗れますし、対して車高も低くないと思いますよ

  • 未だにカエルさんは間違ってらっしゃいますね。
    オーナーです。
    Cのエンジン特性です。

    擦るかどうかですが、フロントバンパー下部を縁石斜め切りタイプの入り口で高確率で擦ります。
    ノーマル車高でもです。
    まあそういうところは行かなければいいです。
    大量に買い物しても後ろの席を前に倒せばかなり積めます。
    ノーマルなら普段も普通に乗れますよ。

  • 86を普段使いで乗ってらっしゃるオーナーさんの意見を聞きたいです。
    オーナーでありません
    86のFA20エンジン
    トルクの立ち上がり特性が
    「B」の感じのトルク特性になります

    回答の画像
  • 全高は低いけど、最低地上高は普通の車と一緒なので、普通車が擦らなければ擦らないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離