スズキ スイフト 「デザインはコンパクトカーではピカイチ。」のユーザーレビュー

樫井ゲンノスケ 樫井ゲンノスケさん

スズキ スイフト

グレード:-

乗車形式:レンタカー

評価

3

走行性能
3
乗り心地
2
燃費
4
デザイン
4
積載性
3
価格
-

デザインはコンパクトカーではピカイチ。

2025.7.28

総評
ヤリスの様な右左折してから踏み込んだ時のスピード感がない。少しもさっとしている。ただし、直線で踏み込むとそれなりに速く、高速道路では安心できるスピード感はある。価格帯としてはまあこんなもんかなぁ…が正直なところ。ゴルフ仲間のジムニーに乗る機会が多いけど、軽なのに室内の質感も結構上質。高速使ってゴルフに行っても問題ない。これなら数年待ちの理由がわかるし、ジャンルが違うとは言え倍出しても自分ならジムニーを買う…いややっぱりスイフトスポーツを買うかな?
満足している点
デザインは素晴らしい。デザインだけで買いたくなる車の一つ。しかし安いから色んな部分で満足度が少ない事は致し方ない。
不満な点
5万キロ超えのタイムズカーゆえか、いろんな部分の劣化、特にプラスチック部分の劣化も酷い。新車なら多少評価が変わった?かもしれないけど基本的なペダルの配置等が気にならないと言う人はいないと思います。右タイヤからのアクセル付近の膨らみがアクセル部分をやや左に寄せている、そしてアクセルとブレーキの間が狭く、危険。しかも右足を少し斜めにしないといけない。
デザイン

4

個人的には大好きなデザインで、特にスポーツは以前から買いたい車の一つであった。コンパクトカーの素晴らしさを上手く表現出来ている車の一つだと思う。昔からスズキのデザイナーは天才だと思っていたが、これも天才。
走行性能

3

アクセルレスポンスがイマイチ。ブレーキの効きもやや遅く、足回りもけして良くないがこの価格なら仕方ない。
乗り心地

2

シート位置が少し高い。女性なら丁度良いのかな?下げようと設定したけど…結局ハンドル位置を変えて何とか運転しやすくなった。乗り心地はイマイチ。
積載性

3

ハッチバックコンパクトカーゆえ、シートを倒せばそれなりに。
燃費

4

今度真剣に調べてみます。
価格

-

コスパ的にはけして良いとも言えない。この価格に見合った造りだと思う。
故障経験
レンタカーゆえなし。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

スズキ スイフト 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離