スズキ スペーシアハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
157
0

スズキのスペーシア、スペーシアカスタムについて質問です。

試乗車落ちや未使用車を狙ってスズキのディーラーに中古見に行きましたが
スペーシアハイブリッドXの2トーン水色が良いな!と思いました。

全方位モニターナビが付いてました。

しかし実際に中に座らせてもらったら電子パーキング付いてませんでした!
2025年1月登録の車でしたが電子パーキング無しって何ででしょうか?
現行型は全て電子パーキングのイメージでしたが違うのですか??

試乗車落ちのスペーシアカスタムGSは電子パーキングでした。
これでも良いかな?と思ってしまいました。
ただし隣に並んでたスペーシアギアのターボは後席フットレストも付いててそれに比べると見劣りしましたが30万も値段が違います。

ちなみにワゴンRスマイルの白とブラウンの2トーン
ハイブリッドXは未使用車で全方位ナビ付いて190万円で電子パーキングでした。


スマイルが第一でしたが実際に見るとスペーシアの方が広いしサーキュレーターも付いてるし迷ってしまいましたw

スペーシアカスタムGSって上級グレードと何が違うのですか?
一番安いカスタムと説明受けましたが外観上は安っぽさは全くなかったです
ドアミラーウインカーでしたし。

補足

ターボは必要ありません。 ガソリン高騰と普段は街乗りオンリーなので燃費の良いNAのハイブリッドを検討しています。 狙ってる車が新車では無いので思い通りの色やグレード、装備に出会いにくいですがどれが良いのか迷い過ぎてしまいました(^_^;) 結局200万円以内を予算としたらスマイルでもスペーシアでも買えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 電子サイドブレーキはあんまりいいとは思わない…。そりゃ便利かもだけど正確性や確実性を重視したいなら足か手のサイドブレーキがいい。

    あんまりないけど山道でブレーキがフェードしたらあと制動能力があるのはエンジンとサイドブレーキだけです。そこで電子サイドブレーキだとオンとオフしかないからちょい効かせができない。あとモーターで動かしているのでモーターの分故障率が高い。


    余談で自衛隊の車両は実はほとんどがアナログ制御です。これはメンテナンス性や確実性、耐久性を重視した結果です。

  • スペーシアカスタムは全車電動パーキングブレーキですが、
    スペーシアはセーフティプラスパッケージ装着車のみです。
    GSとXSの違いは主に快適装備の類ですね。
    https://www.suzuki.co.jp/car/spacia/detail/pdf/detail.pdf

  • この質問内容なら店員に聞いたほうがいい
    っていうか車を見に行ってるのに店員に聞かないのがおかしい限りです

  • 後悔しないように好きな方を買ってください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離