スズキ スペーシア のみんなの質問
abc********さん
2026.5.15 21:54
今の車は新古(3000キロ)で買って1週間で運転席のフロント横の小窓がガタガタ鳴っていて
原因が分からず2週間修理に預け結局小窓の交換
1年経ってバッテリーが弱くなって交換
5年目で右に曲がるたびに異音がするようになった。
3年目でも同じようなことだったけど鳴ったり鳴らなかったりで心配ないって言われて交換しなかった
けれど今回はカラカラ音が大きくて
民間の修理工場で言われたのは事例が多いホイールキャップ。
外して走行しても鳴っていて
民間で原因不明お手上げでディーラーに預けたんだけど
ディーラーもホイールキャップと言い出して外したら異音が鳴らない。けど交換したからといって鳴らなくなるかは分からない。と言われた。
先に預けた民間のところで相談したら「グリスを塗ってごまかしたんじゃないか」って言ってるし
なんかもうどうでもよくなっちゃったから車変えようと思うんですけど
スライドドアで故障が少なくて
信頼出来るメーカーってどこですか?
ジョークマンさん
2026.5.16 08:39
ホンダです。
スズキ、ダイハツはホンダより価格は安いが
部品に耐久性が無いように思います。
タントは助手席側のピラーが無いので
古くなるとガタが出やすい。
abcd5b98dさん
2026.5.15 23:22
新型車(前期モデル)はどのメーカーも不具合多いよ
不具合が嫌なら不具合を解消した後期モデルを待つのが吉
ちなみにうちの新型スペーシアカスタムは全く不具合ありません
正規ディーラでメンテナンスパック、延長保証に入ってます
ハズレ個体はどうしても存在します、一度手放した方が良いのでは?
リフレさん
2026.5.15 22:22
新古車は、新車では有りません 何らかの問題が起きても当然だと考えます。
でも新車の保証があるので それで無償対応は受けれますよねー
新古車でも ディーラー系の中古販売店で買った方が良いです。一般の新古車専門店でもダメです。
以後、新車を買った方が良いです。
ダイハツより故障は、少ないものです。
日頃の使い方やメンテナンスでも 故障原因を作る場合も有ります。
ncp********さん
2026.5.15 22:05
スズキの車乗ってますけど、8年経ちますが、故障何一つしてませんけどね。
noi********さん
2026.5.15 22:05
上海汽車
a499e4fa7さん
2026.5.15 22:03
ホンダ・N-BOX
ダイハツ・タント
軽自動車、新車を購入予定です デリカミニGグレード、2WD スペーシアギヤNA 2WD どちらにするか迷っています みなさんの意見聞かせてください
2026.6.14
新型のスペーシアカスタムについてです! 内装のボルドー?の部分を自分で 張り替え?とかしたいと思うのですが どこで売ってるかわかりますか? 内装の部分の名前も詳しくないので なんと検索したらその...
2026.6.15
最新型ワゴンRスマイルのメーカーOP全方位ナビについて質問です。 最近気がついた事ですが 姉のキャンバスと同じかと思ってたら劣ってる部分があり USBのTYPE-AとType-Cは付いてるので...
2026.6.12
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ダイハツ新型タントとスズキのスペーシア、ダメ出しお願いします。 どちらを購入するか迷っています。 どちらか購入した方、決め手は何でしたか。 お店で見ましたが、外観もあまりかわらないイメージ...
2013.10.13
なぜ軽バンは燃費が悪いんですか? いつも不思議に思うのですが、ホンダN-BOXやスズキスペーシアが、リッター25kmとか出しているのに、なぜダイハツアトレーやスズキエブリィワゴンは、リッター14...
2014.5.4
タント、スペーシア、デイズルークスどの車を買えばいいでしょうか? 車に詳しい方、すでにいずれかお持ちの方教えてください。 現在普通車(アベンシス)に乗っていますが増車を考えています。 家族構成は...
2014.8.15
イエローハットのタイヤについて。 エコファインとプラクティバの4本セットで価格差が6000円程度です。 エコファインは低燃費タイヤですが、5万キロ走行した場合にプラクティバとのガソリン代の差は...
2023.7.3
スペーシアに乗っています。友達に、軽自動車で長距離走行したら、「エンジンが焼ける」とか、「エンジンがオーバヒートするから、やめといた方がいい」と言われました。 私は旅行が好きなので、長距離走行し...
2023.1.24
ソリオかルーミーを買おうと思っていて、職場の先輩に相談したら「そんな中途半端な車選ぶ奴いないだろ。それ買うくらいならタントやスペーシアを買えよ。使い勝手変わらないから。」と言われました。 「軽自...
2024.11.15
軽自動車は恥ずかしいというコメントをよく見るのですが、軽自動車でも裕福な人は沢山いると思いますが如何ですか? 私の近所の地主はデカい輸入住宅でビルトインガレージの家。 ジムニーとスペーシアカスタ...
2023.7.7
200万円の軽自動車と200万円の3ナンバーセダン。 どっちが近所でマウントを取れますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近は3ナンバーセダンと軽自動車が同じ値段だそうですが。 ...
2023.2.21
軽自動車の新車をかうならコンパクトカーの方がよくないですか? なぜそこまでして軽自動車に固執する人が多いのでしょうか?(´・ω・`) 今や、ワゴンRやスペーシア、タント、NBOXなどの軽自動車は...
2025.5.30
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!