スズキ スペーシア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
111
0

車について

ずっとスズキのスペーシア ユーザーですが
考えてみると故障が多いって思いました

前の車は新古(700キロ)3年目3万キロでエアコンから煙が出て修理
焼けてたらしい

今の車は新古(3000キロ)で買って1週間で運転席のフロント横の小窓がガタガタ鳴っていて
原因が分からず2週間修理に預け結局小窓の交換
1年経ってバッテリーが弱くなって交換
5年目で右に曲がるたびに異音がするようになった。
3年目でも同じようなことだったけど鳴ったり鳴らなかったりで心配ないって言われて交換しなかった

けれど今回はカラカラ音が大きくて
民間の修理工場で言われたのは事例が多いホイールキャップ。
外して走行しても鳴っていて
民間で原因不明お手上げでディーラーに預けたんだけど
ディーラーもホイールキャップと言い出して外したら異音が鳴らない。けど交換したからといって鳴らなくなるかは分からない。と言われた。
先に預けた民間のところで相談したら「グリスを塗ってごまかしたんじゃないか」って言ってるし
なんかもうどうでもよくなっちゃったから車変えようと思うんですけど

スライドドアで故障が少なくて
信頼出来るメーカーってどこですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • ホンダです。
    スズキ、ダイハツはホンダより価格は安いが
    部品に耐久性が無いように思います。
    タントは助手席側のピラーが無いので
    古くなるとガタが出やすい。

  • 新型車(前期モデル)はどのメーカーも不具合多いよ
    不具合が嫌なら不具合を解消した後期モデルを待つのが吉

    ちなみにうちの新型スペーシアカスタムは全く不具合ありません
    正規ディーラでメンテナンスパック、延長保証に入ってます

    ハズレ個体はどうしても存在します、一度手放した方が良いのでは?

  • 新古車は、新車では有りません 何らかの問題が起きても当然だと考えます。
    でも新車の保証があるので それで無償対応は受けれますよねー
    新古車でも ディーラー系の中古販売店で買った方が良いです。一般の新古車専門店でもダメです。
    以後、新車を買った方が良いです。

    ダイハツより故障は、少ないものです。

    日頃の使い方やメンテナンスでも 故障原因を作る場合も有ります。

  • スズキの車乗ってますけど、8年経ちますが、故障何一つしてませんけどね。

  • 上海汽車

  • ホンダ・N-BOX
    ダイハツ・タント

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離