スズキ ソリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
109
0

車に詳しい方質問です。

前の席の方で収納が多い(ドリンクホルダーが多いとか)で普通車を探しています。
現状自分で検討してるのはルーミー、ソリオ、クロスビーです。

一旦値段や燃費やパワーなどは置いて収納力で探しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初期のルーミー(普通車というか小型車ですけど)に乗ってます。

他の書かれてる車は詳しく知らないのでそれらとの比較の話ではないですが、個人的には以前乗っていた軽自動車より収納減ったなって一番最初感じました。

回転式カップホルダー両側、両ドアポケットにもボトルホルダー部、はあります。
が、個人的にはこの辺りは普通感覚(他の車にもよくあるんじゃないの感覚というか)
ただ回転式のに紙パックも入れられるのは嬉しい。

センタークラスターポケットなるものは、スマホなんかを寝かせて入れたらスッポリですが、そこに入れるならカバンの中でもいいかな、と(^_^;)
画面をナビ等にして見えるようにしたい、とかがあれば、スマホホルダー買って付けたから。
平たくて奥が微妙〜に深くて。
私はいまいち使いこなせませんで、結局後付けしたスマホホルダーの、土台部を貼り付ける場所、になっちゃいました。
ここ、シフトレバーをPに入れてると、モノの出し入れも微妙にしづらいし。

今のはもう少し広くなってますが、助手席前のオープントレー部。
これもルーミーにしかないってわけでもないし、初期型に至っては更に奥行きがなく、BOXティッシュすら乗らないので、本当ここだけは誰がこれでいいとしたんだよって常々思ってます(笑)
自前でティッシュ入れを工夫しました。
もし中古も検討しているなら一応見てください。

その下のグローブボックスも前の軽自動車より狭い。
車検証と、私はCDケース入れてるんですが、前はそれでも余裕があったけど、今はもうそれで一杯。

前の軽自動車はハンドルの右下辺りに小さめの「クラスターポケット」的なのがありましたが、ルーミーにはない(多分色々スイッチがあるから?)

助手席シートアンダートレー、センターのダストボックス⋯この辺りも前の古めの軽自動車にもあったから画期的とも思わず。
まぁあれば便利に使ってはいますが。



実際のところ不便はないですが、個人的には痒いところに手が届くってほどの収納とも思ってないです。

どう使いたいか?イメージがあるならそこにそれがあるか?を確認しながら探すのがいいかと。

私はまぁ、あるならあるように、無いなら無いで工夫すりゃいいし、程度で買ったので、結果的には別に不満もないからいいのですが、乗り替えて一番最初、少なくとも軽自動車よりは広くなったわりには、収納充実、増えた、みたいな感覚にはならなかったです。
何か普通、ちょっと減ったな、くらいでしたね。

その他の回答 (2件)

  • クロスビーに乗っています。前方の席の収納はまあまあです。ドリンクホルダーが左右上に2つ、更に下にもあります。助手席のシートは収納ボックスになっていて、パカッと簡単に開けられます。ただ、運転席と助手席は間には空間があり、カスタマイズできます。ゴミ箱を置くとかカバン置き場にするとか?ただ、車ですから、動きますので色々試しましたが、色とサイズがぴったりあったのは、プラスチックの横長の植木箱でした。(誰にも気付かれていません)

  • ルーミーでしょうね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ソリオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ソリオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離