スズキ ジムニー 「「ジムニー」という乗り物」のユーザーレビュー

あげちけ あげちけさん

スズキ ジムニー

グレード:XC_4WD(MT_0.66) 2022年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
3
乗り心地
2
燃費
4
デザイン
5
積載性
3
価格
5

「ジムニー」という乗り物

2026.4.23

総評
通勤(長距離)で使用がメインです。
MTを選んだので、とにかく運転が楽しいです。
退屈な通勤が、ちょっとした冒険に感じます。
快適な車とは言い難いですが、好きな人はハマると思います。
誰かが言っていたことかもしれませんが、軽自動車とかSUVとかではなく、「ジムニー」という乗り物であり、唯一性を感じます。高価な車ではありませんが、過去一所有満足度は高いです。
満足している点
どこかレトロさを感じさせる角張ったデザイン。
街で結構すれ違いますが、近くでまじまじと見るとなお魅力的に感じる車です。
所有するとなおさらです。
不満な点
特になし。
前評判通り揺れるし速くもない、いまどきの軽にしては燃費悪めです。
しかし、そこも含めて許容できる車なので取り立てて不満はないです。
デザイン

5

レトロさを感じる角張ったボディ。
内装もシンプルですが無骨で車のイメージには合っています。
カスタムパーツも充実しており、拡張性が高いのも魅力の一つです。
走行性能

3

1速〜2速はまあまあ鈍足です。
また、ハンドルは今時の軽からしたら重く、レスポンスも遅いように感じます。
ロールも大きいです。以前スポーティなセダンに乗っていましたが、その感覚でカーブを曲がると事故る恐れがあります。
(そういう走りをする車ではないと思います。)
軽サイズですので、取り回しは問題ありません。
軽快に燃費よく走りたいなら、ハスラーあたりを買ったほうが幸せになれるかもしれません。
乗り心地

2

前評判通り、確かに揺れます。
とはいえ身構えるほどではないですし、すぐに慣れました。
積載性

3

基本、一人で乗っているため後席は倒しっぱなしですので物は十分に積めます。
しかし、4人フル乗車で旅行となると、ラゲッジはかなり狭く実用的ではないと思われます。
燃費

4

燃費悪いと聞いていましたが、私の使用環境では16km/㍑前後です。(通勤片道約20km)
想像の1.5倍くらい燃費が良いです。
価格

5

3型中古を購入しましたが、プレ値を掴まされたということもありません。
これから新車を買う人は5型になり値上がりしてしまいましたが、その価値は十二分にあります。
故障経験
まだなにもありません。
ただ、前オーナーが防錆塗装をオーダーしてくれてはいたようですが、4年落ちのためわずかに錆が見られます。
防錆塗装をまめに行って、少しでも進行を遅らせたいところ…

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離