スズキ ジムニー のみんなの質問
top********さん
2022.8.3 08:31
恵梨子ヤマグチ(39)さん
2022.8.3 21:23
希望のパーツ次第ですよ。
工賃含めたら軽く¥50万円以上かな?
カスタムは泥沼の世界ですよ~(笑。
<(_ _)>
k_w********さん
2022.8.3 16:00
80万〜
yurinekkoさん
2022.8.3 10:01
先の方の少し補足。
バネとタイヤで上げる(上がる)分には、4センチを越えても構造変更は必要ありません。
ラダーとボディー(ボディーリフトアップってやつです)の間にブロック等を挟んで、リフトアップして4センチを越えるなら構造変更が必要になってきます。
貴方の仕様でしたら、
2インチアップ…60000円(部品だけ)
グリル…30000円(メーカーもの)
バンパー前後…50000円(物によりますが…)
マフラー…30000円(HKSのリーガルマフラー)
ザックリです。
これに工賃。
上から20000円、5000円、10000円、5000円。
位かと。
昨年12月納車のツレのジムニーのカスタムを、私が殆んどパーツを取り寄せて付けました。
覚えている範囲で(激安部品ですよ)
バネ…1.5inch 8000円
ロングショックアブソーバー…9000円
ブレーキホース…3000円
フロントグリル…6000円
シートカバー…30000円
デフガード前後…10000円
ラダー(梯子)…9000円
テールランプ…8000円
ストップランプ(スモークLED)…4000円
フロントウインカー(スモークLED)…8000円
サイドウインカー(スモークLED)…4000円
オーバーフェンダー…12000円
キッキングプレート…3000円
ラゲッジの入り口のプレート…2000円
リアマット…10000円
天井の網…8000円
ひじ掛けBOX…7000円
ルームランプ(LED)…3000円
フロア防水マット…5000円
フォグランプ(LED2色切り替え)…3000円
内装のボルトやパネル等…12000円
ホイール…40000円
タイヤ…50000円(組み込み10000円)
マフラー…70000円(車検対応左右2本出し)
エアクリーナー…3000円(純正置き換え)
ヤフオクで、新品1円スタートなどを利用したのでかなり安く仕上げています。
ガチガチのブランド物でないとイヤでしたら、3~4倍以上かかる品もありますね。
あとタイヤの組み込み以外は、私がしたので工賃0円。
ここにお店の工賃がかかるので、+6~8万円程。
私が手掛けて覚えているのはこんな所ですね。
p46********さん
2022.8.3 09:33
インチアップするならタイヤ、ホイールも変えますよね?
タイヤホイール 15-30万
サスキット 20万程度
キット外にも補正パーツが必要な場合もあります。+α
グリル1.5〜5万
マフラー 7〜10万
工賃5-6万
なので40-80万+αかな?
nob********さん
2022.8.3 09:09
最近は車検対策で2inchアップではなく1.5inchアップが主流です。
(2inchだと約5.1cm、1.5inchだと約3.8cmになります。4cmまでなら
構造変更なしで行けます。)
サスキットで15万から25万。
マフラーが7万から15万。
フロントグリルが4万から7万。
でその他取り付け工賃がかかります。
サスは最低でもショック+アップスプリングで可能ですが、
他のパーツにしわ寄せが行くので負荷のかかる部品は早く痛みます。
それを考慮すると最初から交換しておいた方が良いです。
(サスキットになってしまう。)
最初からパーツ交換する予定なら
ジムニーショップで売られているコンプリートカーも
購入検討した方が良かったのでは?
交換した純正パーツは元に戻す予定がなければ最初から必要ないです。
コンプリートカーは車体値引きはありませんが
(ディーラーで購入しても5万程度)
要らない部品は除かれているので交換パーツが多いほどお得になります。
(このパーツはこのショップ、このパーツはここのショップの場合は
無理ですが。)
tar********さん
2022.8.3 08:54
30万くらいかな
1995年頃にかけてジムニータイプの軽自動車が各社から発売されました!? パジェロミニ、テリオスキッド、ホンダゼット、 どうして消えていたのでしょうか?
2026.6.6
最近になってジムニーやパジェロミニが人気を博してるのはなぜですか どちらも高い信頼性を誇る車種であることは知っていますが入手困難になるほど売れる車では本来ないでしょう
2026.6.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ジムニーは、「乗り心地が悪い」とか「高速走行が苦行」とかいう評判を色々な所で目にしますが、 実際に日常用途で耐え難いくらいに乗り心地が悪かったり、高速走行が辛かったりするんですか? その割に、若...
2013.3.19
日本の雪道を走るのに最も優れた4WD車は何でしょうか? 滑りやすい路面でトランザクションを稼ぎやすいのは重量級4WD車であるかも知れませんが、減速や下り坂カーブの走行では寧ろ危険なのではないかと...
2011.1.18
違反改造車についてです。今年7月に3インチ、リフトアップしたジムニーを購入しました。その際【車検も24年11月まであるし良いですよ】と言っていました。 先日ある大型中古車店でオイル交換をお願いし...
2011.12.5
ジムニーっていい車ですか?(jb23) 飽きませんか? どんなところがいいですか? 長所 短所を詳しく、ジムニーを持ってる方は感想お願いします。
2011.10.19
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
わが子の車購入に関して対立しています・・・・ わが子(20代・娘)が車を買い替えることになりました。 休みのたびに色々車を見てきたようで、「スズキ ジムニー」を買いたいとのこと。 ジムニーといえ...
2010.12.6
軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど それ以外なら普通車でよくね?
2016.2.12
ダイハツを好きで乗っている人っているんでしょうか? いたらすいません、、、 個人的にメーカーや車種に魅力を感じず 価格や装備などで選んでいるように感じます。 要はダイハツだから選んでいるとい...
2024.5.15
なぜホンダだけFRが作れないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばトヨタや日産はFRを作っていますが。 スバルもBRZを作っていますが。 マツダもロードスターを作っていますが。 なぜ
2021.12.13
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!