スズキ イグニス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
91
0

日本海側の豪雪地帯在住の方について質問です。
現在車の乗換を考えているのですが、コンパクトSUVが候補になっています。
昨今の事情から燃費も重視したいと思っておりまして、2WDを検討中です。

やはり4WDにすべきでしょうか?県境や山間部も行動範囲です。

※現在乗っている車はスバルのレヴォーグです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 積雪突破なら高めの最低地上高と四駆がマストです
    県境が行動範囲。それもたいがい山間部ですよね?除雪も遅い

    今年のスタック祭りはフォレスターが随分役立ちました。何台かレスキュー
    まあ、フォレスター自体がスタックする局面もありましたけどね

  • 現在レヴォーグに乗って居られるから雪道で滑る事無いでしょ?
    FFに乗り換えたらめんどくさい事が沢山増えますよ

  • 豪雪地帯には住んでいませんがそのような地域なら絶対に4WDにします。

    当方の地域でも過去に30〜40cm積もった時は(豪雪とは言えないけど)、ちょうどクロカン四駆に乗っていて苦労なく走行出来たので、豪雪地帯なら尚更四駆が良いように思います。

    4WDは冬季のみ欲しい機能だとは思いますが、燃費よりその時期の走破性と安心感を重視したいです。

  • 自分なら4WDにします
    豪雪地域で山間部も走るとなるとFFでは厳しいと思います

  • 私なら四駆にしますね
    やっぱり四駆は安心ですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ イグニス 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ イグニスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離