スズキ ハスラー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
195
0

車乗り換え考えてますがタフトにしようかと思ってます。

本当はハスラーとも悩みましたが、今月マイナーチェンジするらしく見た目が今の方のデザインが好きなのと乗ってみないとまだわからないですが、値段も上がりそうなので悩みどころです。
タフトのグレードについて、Gダークグロムベンチャーを試乗しましたが普通に良かったです。後部座席は分かりませんが、Gでもいいですが内装のオレンジがなんか微妙だと思います。オプションで変えれるのかどうか、、
高速は基本乗りません。街乗りメインで、燃料考えるとハスラーの方が良いと思いますがタフトはどうですか?
職場も車で5分ぐらいで、休みの日はよく買い物出かけます。
どれがおすすめですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 先日、タフト注文しました。
    納車が7月初旬とのこと。

    タフトも内容変更が入るみたいで多少値段が上がるらしいです。(10万円は上がらないらしい)
    詳しくは一般には出ていないですが、ディーラーに情報が来た瞬間教えてもらいました。
    内容はメーター類が液晶になって、安全性能が多少良くなる的なことでした。
    それ以外の変更はないようです。

  • タフトは販売開始から6年です。何が言いたいか
    お考えくだされば幸いです。

  • 令和3年の、Gタフトと令和2年のスペーシアカスタムTに乗ってます。確かに後部座席はハスラーの方がリクライニングなどはいいですね。 内装のオレンジは確かに気になりますね。 自分はスズキはワゴンR,エブリィWは3年でスペーシアは8ヶ月で塗装のしたからサビました。ダイハツはタント7年、タフト5年乗ってますが、サビたことありません。外ればかりだったかもしれませんが... 通勤15分程度で燃費はスペーシアは17.6 タフトは21.3ぐらい走ってます。
    タフトは最小回転半径の4.8m,スペーシアもハスラーも4.6mなのでかなり気になります。

  • 今年2月に22年乗り続けたコンパクトカーからタフトの2WDのGグレートターボに乗り換えした者です。

    街乗りメインでしたら、他の方もおっしゃられているように、マイルドハイブリッドのハスラーと燃費的には変わらないと思います。
    3ヵ月ちょっと乗ってみて、地方都市ですが、リッター16.5km程。友人のハスラー乗りとはリッター0.3kmほど燃費が悪いくらいで大差ないです。

    GWに高速利用で片道600km、往復1,200km走りましたが、その時で平均リッター19.5km程度で、ターボということもあり、快適にドライブできました。

    足回りがしっかりとしている車なので、高速道路での軽特有のフラつきも全くなく、座席のホールドも包まれ感があり、長距離のドライブでもあまり疲れは感じませんでした。

    きちんとメンテナンスしていけば、これから長年の相棒として使っていけそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離