スズキ ハスラー のみんなの質問
yu__※※※1225さん
2026.5.16 13:58
本当はハスラーとも悩みましたが、今月マイナーチェンジするらしく見た目が今の方のデザインが好きなのと乗ってみないとまだわからないですが、値段も上がりそうなので悩みどころです。
タフトのグレードについて、Gダークグロムベンチャーを試乗しましたが普通に良かったです。後部座席は分かりませんが、Gでもいいですが内装のオレンジがなんか微妙だと思います。オプションで変えれるのかどうか、、
高速は基本乗りません。街乗りメインで、燃料考えるとハスラーの方が良いと思いますがタフトはどうですか?
職場も車で5分ぐらいで、休みの日はよく買い物出かけます。
どれがおすすめですか?
私が本物のカテゴリマスターです。さん
2026.5.18 17:47
先日、タフト注文しました。
納車が7月初旬とのこと。
タフトも内容変更が入るみたいで多少値段が上がるらしいです。(10万円は上がらないらしい)
詳しくは一般には出ていないですが、ディーラーに情報が来た瞬間教えてもらいました。
内容はメーター類が液晶になって、安全性能が多少良くなる的なことでした。
それ以外の変更はないようです。
fle********さん
2026.5.18 15:51
タフトは販売開始から6年です。何が言いたいか
お考えくだされば幸いです。
nob********さん
2026.5.18 04:52
令和3年の、Gタフトと令和2年のスペーシアカスタムTに乗ってます。確かに後部座席はハスラーの方がリクライニングなどはいいですね。 内装のオレンジは確かに気になりますね。 自分はスズキはワゴンR,エブリィWは3年でスペーシアは8ヶ月で塗装のしたからサビました。ダイハツはタント7年、タフト5年乗ってますが、サビたことありません。外ればかりだったかもしれませんが... 通勤15分程度で燃費はスペーシアは17.6 タフトは21.3ぐらい走ってます。
タフトは最小回転半径の4.8m,スペーシアもハスラーも4.6mなのでかなり気になります。
1152996525さん
2026.5.17 16:35
今年2月に22年乗り続けたコンパクトカーからタフトの2WDのGグレートターボに乗り換えした者です。
街乗りメインでしたら、他の方もおっしゃられているように、マイルドハイブリッドのハスラーと燃費的には変わらないと思います。
3ヵ月ちょっと乗ってみて、地方都市ですが、リッター16.5km程。友人のハスラー乗りとはリッター0.3kmほど燃費が悪いくらいで大差ないです。
GWに高速利用で片道600km、往復1,200km走りましたが、その時で平均リッター19.5km程度で、ターボということもあり、快適にドライブできました。
足回りがしっかりとしている車なので、高速道路での軽特有のフラつきも全くなく、座席のホールドも包まれ感があり、長距離のドライブでもあまり疲れは感じませんでした。
きちんとメンテナンスしていけば、これから長年の相棒として使っていけそうです。
スズキのハスラーについて質問です。 ハスラーを買おうと思っているのですが、助手席前のあの丸型のボックスが嫌で買うのを悩んだのですが、ある日、隣に止まっていたハスラーの助手席前のボックスがただの黒...
2026.6.7
キャンバス、ハスラーについて質問です。 実際どちらの方が燃費はいいでしょうか? また、自分は燃費を重要視してますが、こっちの方がここがいいとかありましたら教えていただきたいです。
2026.6.9
オイル交換について オイル交換の時期になったのですが、どこで交換してもらうのが一番安く済みますか?? ハスラーなのですが、相場はいくらぐらいでしょうか?
2026.6.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
「スズキのハスラー」と「マツダのフレアクロスオーバー」,どちらを買いますか? どうでも良い質問かもしれませんが,「スズキのハスラー」と「マツダのフレア クロスオーバー」,どちらを買いますか?グレ...
2014.2.11
スズキ、ハスラーターボ試乗してきました。かなり、ヤバイです! Nbox+ターボをマイカーとして所有し、軽ではトップクラスの質感と走りだと、満足していましたが、ハスラーはそれを超えたかも知れま...
2014.1.20
スズキのハスラー タイヤが165/60R15 が標準サイズだけど、これじゃタイヤ代のランニングコストが他の軽自動車に比べ高くなりませんか?
2013.12.30
21歳社会人女です。車の購入で悩みがあります。 そろそろ3年ほど前から乗っている今の愛車にガタがきてて(3万キロも走っては無いけど、10年以上は経過してる。) 200万いかないくらいの軽自動車、...
2022.9.3
スイフトスポーツに乗り換えして後悔しています。 「加速が良くて走っていて楽しい車、コスパ最強」と良いことしかネットでは書かれてなくてそれを鵜呑みにした自分も悪いですが正直、良さが全く分かりま...
2023.8.27
みんなどうしてあんなにいい車に乗れるのですか? うちは4人家族で収入も普通の家庭です。それでもTOYOTAのハスラーやアウディやVOLVOなどの外国車が溢れていますよね。それだけ収入が多い方が多...
2022.9.18
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!