現在位置: carview! > 新車カタログ > スズキ(SUZUKI) > エブリイワゴン > みんなの質問(解決済み) > 軽自動車ってホンダがN BOXが売れてますが...

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
917
0

軽自動車ってホンダがN BOXが売れてますが、統合したらどうなんですか??

N BOXだけ売れて、他車種は売れてないのかな?

ダイハツならタント以外にもムーヴやキャンバス売れてそうだし

スズキはスペーシア以外にワゴンR、ラパン、アルト、軽貨物でほぼコレ??って程見かけるエブリイ

ホンダでN BOX以外見ないような、、、。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本の国内だとバカ売れです…今、注文しても夏に間に合うかどうかのグレードもあるそうですよ。

何処のディーラーにも在庫はありません。

自社登録をするメリットがあるディーラーって案外少ないんですよ。

軽自動車メーカーのスズキは普通にやってますけど、トヨタ資本のダイハツは今、とても厳しくチェックされているそうですし、スバルはもっと減りました。

ホンダも3月とマイナーチェンジの時に各ディーラーが数台ってとこだと思います。クリオ店なんかの時代には、必死になって在庫を抱えて登録台数を稼いでいた販売店がありましたが、今は聞きません。

Nボックス以外売れてるのか?フィット、フリード、Nシリーズ、オデッセイ、ヴェゼル、ステップワゴン辺りがとても順調に売れているみたいですね。

その他の回答 (3件)

  • ワゴンRが一人勝ちの時も有りました、今はN BOXですね
    軽の廃り流行りは、サイクルが早いです

  • 他車種は売れてないのかな?・2018年4月販売台数

  • 販売台数を稼ぐ為に、ディーラーがたくさん車を買ってる事実をお忘れなく。
    だから、専門店ができるほど
    (登録済み新車)
    が溢れるんです。
    数字だけの販売台数なんて、あてになりません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング