現在位置: carview! > 新車カタログ > スズキ(SUZUKI) > エブリイワゴン > みんなの質問(解決済み) > スズキ エブリイ DA17Vを購入、納車待ちです。

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
8,831
0

スズキ エブリイ DA17Vを購入、納車待ちです。

自営業車ですが重い荷物を積む予定もなく、普段乗りにも使う予定なので
ワゴンDA17Wの純正サイズのタイヤ165/60R14インチに交換しようと思っていますが
馴染みの近所の修理工場の社長は「車検は無理な可能性があるけど、走行には問題無いと思うよ」とのアドバイスでしたが、タイヤ販売店さんからは「外形が17ミリアップになるので干渉の可能性があるから注意が必要」とのアドバイスを受け心配になってきました。
実際のところ交換して走行には支障があるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同じ車体なので基本的には問題ないですが、バンの方がハンドル切れ角が大きいので全切りすると干渉します。
全切りするときはほとんどスピードが出ていないので、当たったら「あー当たったな」と思うくらいです。

その他の回答 (1件)

  • 標準サイズのタイヤと互換性の有るのは


    165/55R14が同径ですから普段履きなら…



    車検受けの時だけ元の標準タイヤに交換ですねっ !

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。