現在位置: carview! > 新車カタログ > スズキ(SUZUKI) > エブリイワゴン > みんなの質問(解決済み) > ホイール&タイヤのマッチングについて...

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,193
0

ホイール&タイヤのマッチングについて教えてください。

当方、スズキ エブリイバン DA17Vです。
ノーマルの145/80r12から155/70r13か165/55r14にインチアップしようかと思います。
調べていますと、バンはワゴンよりも操舵角が大きいのでタイヤ幅が広がると干渉する可能性があるとの事です。
上記のサイズで干渉の可能性はありますでしょうか?
ホイールのインセットは43か45の予定です。

ロードインデックス不足で車検非対応は承知しております。
自己責任において行います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確か、バンとワゴンの操舵角は同じだったと思いますが
(2WDと4WDは違います)

径はほぼ同じで幅も2cm位しか違わないので、問題無いでしょう。
但しタイヤチェーンを使うと干渉するかも知れません。

あと55タイヤはかなり乗り心地が低下しますから、辞めた方が良いです。

その他の回答 (1件)

  • その程度なら全然問題ないと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。