現在位置: carview! > カタログ > スズキ > エブリイワゴン > みんなの質問 > スズキの軽自動車 エブリイワゴンを中古で買お...

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
閲覧数:
556

スズキの軽自動車 エブリイワゴンを中古で買おうと思います。 初めて車を買うのですが、 車を保有すると、どんな税金が約いくらくらいかかりますか? 車検とか重量税とかは聞いたことがあるのですが、分かりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年間維持費としては、
・任意保険 無制限、等級なし 約12~18万円、契約内容で金額が上下
・ガソリン 約12万円~(月1万円として、使用頻度で金額が上下、高速は別)
・駐車場代 約12万円~(月1万円として、場所次第で金額が上下)
・車検 1年分(2年ごと車検なので車検代の1/2) 軽-3.5万、
・自動車税 軽7200円、
・その他整備費用で3~8万くらい(オイル、タイヤ、アクセサリー、消耗品等)

全部まとめて合計を、12で割ってみれば
たいへん大まかな概算ですが、1か月の維持費と思っていただければどうでしょう

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

スズキ エブリイワゴン

マイカー登録
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング