現在位置: carview! > カタログ > スズキ > エブリイワゴン > みんなの質問 > カプチーノの魅力は何ですか? 20年以...

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
962
0

カプチーノの魅力は何ですか? 20年以上前の中古車でも数十万の値段がつきます。 2017年東京モーターショーで、新型カプチーノのコンセプトカーは出ると思いますか?

2年に一度の東京モーターショー、今年2017年は開催年となります。

開催日は10月27日〜11月5日、時期的にスズキの目玉新型車として東京モーターショーでプロトタイプがお披露目されるのではないかと予想されます。

もし、本当に東京モーターショーで新型カプチーノのコンセプトカーの発表があれば、反響が大きければ市販化されるでしょ。

カプチーノは、1989年の東京モーターショーで、「P-89」というコンセプトカーで登場しました。

市販化は考えられていなかったようです。

それが1991年に市販されたのは、ショーでの反響がとても大きかったからです。

一般ユーザーからはもちろん、ディーラーからも多く、最終的に当時の鈴木修社長の英断で決定しました。

日産にOEM供給すれば台数は出るでしょ。

スズキは日産にMRワゴン、アルトをOEM供給していました。
現在はエブリイをOEM供給しています。

日産はスズキにセレナをOEM供給しています。

もし本当に新型カプチーノが発売されれば、日産にOEM供給はあり得ると思います。

日産ブランドで売れるでしょ。日産が作った軽スポーツカーみたいになるでしょ。売れれば御の字かな。

日産車ユーザーは喜ぶでしょ。WIN-WINでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ビートよりは、完全にスタイルがまとまってましたね。

その他の回答 (2件)

  • ユーザーがお前のようなクソユーザー様だと評判が下がるんだよな。
    それでは幾らOEMで台数を出せても意味がない。
    さっさとクソユーザーやめろ。

  • 軽自動車、特に貨物はダイハツとスズキが二分しており、各社にOEMしています。

    ダイハツはとトヨタ・スバルに、スズキは日産・三菱・本田にです。
    ダイハツ・スバルはトヨタの系列です。
    日産・三菱・本田はスズキとそれ程強い関係は有りませんが、トヨタ系列以外と言う事でスズキからOEMを受けています。

    そう言う訳でもし新型カプチーノが発売されれば、日産以外に三菱・本田にもOEMされる可能性が低く無いでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。