現在位置: carview! > カタログ > スズキ > エブリイワゴン > みんなの質問 > スズキ・エブリイワゴンZPターボスペシャル(...

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
416
0

スズキ・エブリイワゴンZPターボスペシャル(4WD)平成21年式に乗っています。

エンジンを始動後、発進した直後にグイーン(モーター音みたいな感じ)って…音が鳴ります。
急ブレーキを踏んだ時にABSが作動した時の音と同じです。
音が出る時は…エンジンをかけて発進した時に鳴ります。信号待などの停止からの発進ではなりません。
故障でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多分正常です。
走り出してすぐABSのポンプが動いてABS内の自己診断をしてる音ですね。
一回行うと走行中は診断しないため音は出ません。

質問者からのお礼コメント

2013.9.20 22:21

ご回答ありがとうございます。
安心してドライブが楽しめそうです♪

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。