スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,393
0

軽自動車のラグビーやオリンピックの白いナンバープレートについて質問です。

まず、自分は軽自動車を所有してませんし、軽自動車の白いナンバープレートに関して特に否定的でもありません。

オーナーの自由だと思います。



白ナンバーの軽自動車を街中で見て思うのは、似合う車種と違和感ありすぎの2パターンに分かれると思いませんか??

違和感があるというのは、その車が軽自動車だと言うことを知ってる車に詳しい人はそう思うかもしれません。



まず、一番似合うと言うか違和感無いなと思うのは断トツでスズキのジムニーです。

むしろ白い方がデフォルトでいいんじゃない?と思う程です。

ホンダのS660も後ろから見たら違和感あまり無かったです。


次に意外?な車種達ですが、ラパンとココアです。

デザインが軽自動車特有のノッペリした平凡なデザインじゃないのと、車の高さが幅と大差無いのでコンパクトカーみたいな感じに見えます。


ベージュのラパンと水色のココアが海沿いを走ってましたが、結構良い感じに見えました。

ただ、背の低い車と言ってもアルトは見るからに商用の営業車に見えてしまうので、一度だけ目撃しましたが違和感の塊でした。



意外だな?と思ったのはワゴンRやムーヴは違和感が強いですね。

ラパンやココアよりも似合わないと思います。

デザインも平凡なよくある軽って感じだからでしょうか??



しかし、背の高さが極端に高い車

新型N BOXとスペーシアはとても良く似合ってます。

後ろから見ると普通車にしか見えません。


エブリイワゴンも正面から見ると普通車ですね。


ただ、例外?として日産のルークスとスズキのパレットだけはダメです。

スーパーハイトは大抵大きく見えるので違和感が少ないのですが、この二車種だけはとても似合いません。

私個人の感覚ですが、瞬時にコレはダメだと思いました。


皆さんはどんな車種が似合う似合わない、違和感ある、なしと感じますか?



始めに書きましたが
軽自動車の白ナンバーについての批判回答は受け付けません。

軽自動車ユーザー個人の自由だと思いますので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タントとかのスーパーハイト系はあまり違和感なく感じるけど、違和感ってそもそも視覚の慣れだよね。

軽四も昔は小判の白色だったけどそれが現在の中判の黄色に変わった時はなんだよ〜これはって思ったものだよ・・・

その他の回答 (14件)

  • いやいや車種ではなく車の色でお似合いとか出ると思います。

    私の車はジムニーですが白ナンバーにしてイマイチです。白ナンバーなんて普通色のナンバーです。車体色にと白は似合わない私の車は黄色いナンバーの方がワンポイントでお似合いです。ただ白ナンバーで騒いでくれる人が居るので優越感が有りますがそれ以外は黄色の方が良いです。

    よく、劣等感から白ナンバーにしていると思っている人が居ますが軽自動車乗務員からすれば下らない車で沢山税金を払ってバカじゃないの!と思います。生活が苦しいのに乗用車を買って軽自動車で白ナンバーにしている奴がヒガミ根性に憎たらしいのでしょう。

    私からすればどうでも良い車(嗜好性の無い車)で沢山税金を払っている奴は馬鹿です

    確かに白の本田S660は白ナンバーが似合うがでも車体色によって似合わない車もありますよ

  • 軽自動車に白ナンバーは、似合わない!

  • 車種やデザインよりも色が重要だと思いますよ。
    黒、白、シルバー等の車には問題無くても
    派手色には合わないと思いました。
    特に黄緑系は違和感しかなかった

  • 車体の形よりもボディ色が重要だと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。