スズキ エブリイ のみんなの質問
yくんさん
2026.5.19 00:25
±340gで補充量が185gです。
やり直した方がいいでしょうか?
詳しい方教えていただきたいです。
san********さん
2026.5.19 10:29
問題ないです。
POEは絶縁性を持たせたオイルなので、これにPAGを入れたらアウト。
逆に、PAG仕様にPOEを入れても、潤滑性能を満たしているので問題はありません。
ただし、POEは吸湿性が高いため劣化に注意。
非公開さん
2026.5.19 07:59
どれ位入れたのですか?
一回入れた物を簡単に回収するのは無理だと思います。
コンプレッサーがベーンタイプなので異音はするかも知れません。
回収機を使っているのですか?業者?
boo********さん
2026.5.19 07:34
やり直した方が良でしょう。
いくら真空引きしたとしても各配管(機器)内には既存のオイルが残っていますので、種類の違うオイル(POE)が既存オイル(PAG)と混ざるのでエアコンが故障すると思います。
各配管内を洗浄して様子見と思います。
エブリィDA17Vのタコメーターについて質問です。 先日、メーターパネル外しイジってたときにタコメーターの針に触れてしまいそれから0を指さなくなってしまいました。 どなたか戻し方などわかる方いら...
2026.6.16
ミニバンですがステップワゴンやセレナなどをミニバンと言いますがエブリィバンやサンバーバンは軽自動車で小さいが「軽バン」と言いますがミニバンはどうして大きいのに「ミニバン」なんですか?
2026.6.15
日産は、スズキからソリオを供給してもらわないのですか? 日産は頼まないですか?スズキは断りますか? スライドドアのコンパクトカーが欲しいユーザーは多いです。 エブリイはスズキから供給してもら...
2026.6.14
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ブレーキを踏むと時々オイルランプがちかちかと点灯します。これはエンジンオイル、ブレーキオイルの残量が少ないでしょうか? 強くブレーキを踏むとよく点灯するんですが。車種はスズキエブリィ、11万ほど...
2013.4.17
ホンダバモスの燃費がよいのはなぜですか? ホンダバモスは、10年以上フルモデルチェンジしておらず、新しいスズキエブリィやダイハツアトレーワゴンより車重も重いのに、カタログ燃費でも優れ、e燃費など...
2011.3.27
軽バンの新車購入を考えています。 スズキエブリィ、ダイハツアトレー、ホンダバモス、スバルサンバーでは、どれがお勧めですか? 商用ではなく、遠出は滅多にしませんが、ターボとか必要ですか?
2010.7.31
なぜホンダだけFRが作れないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばトヨタや日産はFRを作っていますが。 スバルもBRZを作っていますが。 マツダもロードスターを作っていますが。 なぜ
2021.12.13
スズキって何故ケチ臭いと言うか変な所をコストカットするんですか?? 今は軽ジムニーと最新N boxカスタムに乗ってますがテールランプ類が全て電球ですよね。 以前のアルトワークスも電球でした。 スズ
2024.4.10
なぜ新型ジムニーは燃費が悪いのですか。 ジムニーのカタログによると5MTがWLTCモード16km/lだそうですが。 4ATだと13km/lだそうですが。 なぜジムニーてフルモデルチェンジした最新...
2018.7.5
マニュアルMTの車に乗りたいんですが、球数が少なすぎます。例えばATだけど、ハンドルにパドルシフト付いてる車なんかはほぼMT車みたいに楽しめますか?それともMT車みたいな操る楽しさは希薄ですか?
2026.1.22
お金の本に、車は買うな 特に新車は買うなと書いてあったのですが エブリイの新車もダメですか? 本体価格も税金もあんまり高くないし キャンプや仕事に便利に使える気がするのですが どう思いますか?
2023.12.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!