スズキ eビターラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
548
0

スズキのeビターラについて感想教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

EVに乗っている者として、カタログを見ての感想です。
バッテリー電圧もZなら380V程度あるのでいいかな。電圧が低いと急速充電の時にバッテリー電圧異常の電圧では充電できませんので不利です。
ヒーターがPTCなのかヒートポンプなのかの記述がないのが不安。
急速充電の最大受入電力の記載も見つけれれなかった。充電時間のところに90kwでとの記載があったので90kwにしか対応していないのかもしれません。150kwには対応していて欲しいところ。

EVはエンジン車以上に使用の違いにより使い勝手が大きく異なります。
バッテリーの温度管理など、諸元表には記載されていないことも多いので、EVについての知識を持ち、必要なことは営業の方に確認することをお勧めします。
EVについて何もわからずに購入しましたが、充電性能、バッテリーの温度管理、ヒートポンプのヒーター等、問題のない車種だったので良かったですが同時に検討をしていた車種を購入していたら後悔していただろうとEVについてわかってきた今だから思います。

その他の回答 (1件)

  • 早期予約しましたが納期未定です。
    月間目標は15台程度らしいです。
    市内の大き目な販売店に2軒行きましたが予約は自分1人。売れてません。
    試乗しましたが悪くはないです。でもトラブルがあった時に対応出来るか不安になって来たのでキャンセルも考えています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ eビターラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ eビターラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離