スズキ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
257
0

なぜスズキは軽自動車しか売れていないのに黒字なのですか。
なぜダイハツは軽自動車しか売れていないのに黒字なのですか。
なぜホンダは軽自動車しか売れているのに赤字なのですか。

確かにアコードやオデッセイが売れたほうが利益率はいいと思いますが。
ですがスズキとダイハツは軽自動車だけで黒字なのでしょう。
なぜホンダは黒字にならないのですか。

と質問したら。
ホンダで売れている軽自動車はN-BOXだけだから。
という回答がありそうですが。

そのN-BOXが場外ホームラン級の大ヒットなのでは。

それはそれとして。
なぜスズキとダイハツは軽自動車が売れて黒字なのに。
ホンダは軽自動車が売れて赤字なのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

N-BOXは装備内容に対して安すぎるから、売っても売ってもあまり儲からないかららしいぞ。

その他の回答 (6件)

  • ホンダは開発にお金を「変に」かけすぎている為です。衝突実験の施設も自前で持っています。

    スズキやダイハツとホンダのJNCAPの数値を見るとホンダが人命を守ろうとしているのが良くわかります。

  • ・19年3月期第1四半期の530億円の営業損失には、イギリスなどの生産拠点の撤退費用680億円が含まれている

    ・北米事業の停滞や研究開発コストの増大

    ・必要以上に地域ニーズへ対応した結果、グレードやオプション装備の組み合わせである「派生」の数が増え過ぎてしまい、生産効率が落ちていた

  • スズキは日産、三菱にOME。
    ダイハツはトヨタにOME。
    ホンダは自社。

  • ホンダが赤字なのはイギリス工場を閉鎖したからなのでは?

  • 赤字になるくらい切り詰め、良い商品にしてるってこと。

    NBOXお買い得だぜ。

    会社がどうってのは知ったこっちゃないね。

    後10年したら全部電気自動車なんだから。そしたら市場も大きく変わるんだから。

    もう一つの主力として頑張ってたFITがリコールの王様になっちゃって完全に普通車怖いイメージついたのも×だね。

    そもそもアクアに負ける性能でしたのでじり貧でしたけどね。

    新しいシビックはいいものだけど、価格からしてネタ車になってる。

    売り上げとしてはイマイチじゃないかな。1つの市に数台しかないよね多分。

    ヴィゼルは売れてるんだけど、これがまた安いというね。ハイブリットで20万近くやすいよねCHRより。

    ホンダで売れてるのってコスパがいいものなんだよ。儲け少ないんじゃないかな。

  • スズキは工場立地と、その稼働率もよく、
    また、販売にかかる経費が低いから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離