スズキ キャリイトラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,225
0

先日発売されたスズキのスーパーキャリイXを購入予定なのですが、色で迷ってます。

一応、ブラックかシルバーの2色までは絞れました。ブラックはかっこ良いけど汚れが目立つみたいですし、

シルバーは実用的ですがメッキ等が目立たない気がします。クールカーキがあれば最高なんですが…。

皆さんは何色の軽トラに乗っておられますか?
その色のメリット、デメリットもお聞きしたいです。
また、スズキのスーパーキャリイなら何色を買いたいと思いますか?
意見をお聞かせください。

補足

仕事や作業では無く、アウトドア等の趣味のために購入しようと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブラックでしょう。汚れは目立ちますが、黒はキズついてもタッチペンで補修すれば目立たなくなるというメリットも。ちなみに2コートパールなので耐久性も普通のソリッド黒より良さそうです。

質問者からのお礼コメント

2018.6.6 20:23

皆さん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を踏まえた上で、黒を購入することにしました。
色々と教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • 個人的にはスーパーモデルは荷台が小さく
    買うことは無いですね

    白、黒、シルバーは買わない主義です
    白を我慢して買ってました


    現状↓
    気にいっていますが
    キャビン以降が汚れると気になります
    同じ色は一回しか見てません

    板金代が高いです
    ドア一枚五万コース…
    三コートなので…

    二年後に入れ換え予定です
    その時はガーデニンググリーンにしようかと思います。

    回答の画像
  • アクティトラックのベイブルーに乗っています 2年前に新車で購入しました ほとんど通勤使用(冬場のみ)で休日に趣味のバイクとDYIにたまに使う程度です

    この色選んだ理由は 白は多すぎるし仕事車に見える事と子供の頃父親の工場で水色のエルフを使っていたので「トラック=水色」というイメージが自分の中にあるからです

    色の好みは別にしてこの色汚れが意外と目立たないんですよ シルバー系は良く聞きますがこの手の色は知りませんでした あと目立つので買い物の時駐車場ですがに見つかるんです(笑) 目立つという事は事故防止に多少いいかもしれません 衝突したら乗用軽自より人間のダメージ大きいですからね

    欠点は色あせが早い事かな 中古見ると5年落ち程度でけっこう色あせしてます その点白はいいですね 私は乗らない時はシルバーシートを掛けて対策しています あとこの色にに限らないかもしれませんが塗装弱いです 少し物当てただけで塗装剥がれます そして錆びます 何箇所タッチアップしたことか 以前乗っていたハイゼットはこんな事なかったですがね

    スーパーキャリイいいですね 2年前にあったらこの車にしたでしょうね 色は白買います そしてモーターショーに出ていたフィッシング仕様に時間かけて作りたいです もちろん塗り替えます

    回答の画像
  • 自分も趣味用途で購入予定です。
    スーパーキャリイ、楽しみですね。
    色はシルバーと決めていました、白だといかにも作業車って感じ、黒はカッコいいけど汚れやキズが気になったから、あと真夏とか地味に暑そうですね。
    個人的意見ですが、シルバーが無難ですね、派手な色(ハイゼットほどのカラーはありませんが…)だと、最初は良くても長く乗ると目が慣れてきて飽きます、シルバーや白などの地味な色なら飽きにくくずっと乗れます。
    あとサビとかは、車は鉄でできているので必ずサビます。使い方にもよりますが、ウチに13年間農作業で使った先代の白いキャリイがありますが、ワックスはおろか、洗車なんかほとんどしてないです、サビは荷台のよくこする箇所、キャビンの溶接のつなぎ目にポツポツ出てきたくらいです。ぱっと見ではわからないレベルです。趣味用途で大事に乗るならあまり気にしなくても良いと思いますよ。

  • ラッピングで好きな色にすれば?
    軽トラだから気楽にラッピングで色変えしても面白い

  • 購入後、全塗装してクールカーキにすればいいですよ。

    皆さんは何色の軽トラに乗っておられますか?
    A:ホワイトです。

    また、スズキのスーパーキャリイなら何色を買いたいと思いますか?
    A:スーパーキャリィよりもハイゼットジャンボ派なので買いたいとは思いません。
    SUZUKIは錆び率ナンバー1ですからね…

  • わたしはノクターンブルーパールのスーパーキャリイが良いかなと思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ キャリイトラック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ キャリイトラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離