スズキ アルトラパン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
60
0

車に乗っていると、おそらくはナビからなぞの「ピンポーン」という音が時々聞こえます。

最初はちょっとガタガタした道を通った時などだったので、そういうのを検知してるのかな?と思ったのですが、だんだんいろいろなところで鳴り始め、家から出発する時ですら鳴ったりします。
車はラパンで、ナビはstrada(どちらも10年くらい前のものです)、中古で買って半年ほどですが、最初はしなかったのにどんどん鳴る頻度が上がっています。
調べたら、登録地点?が近づくと鳴るというのもありましたが、特に何も登録しておらず…一度初期化してみましたが変わりません。
一体どの設定が影響しているのか?
説明書も読んでみましたがわかりません。
どうやったら止められますか?
日々鳴ることが増えすぎて怖いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ドラレコじゃないかな?
頻繁に鳴るようなら、衝撃検知を鈍い設定にすれば良いです。

その他の回答 (1件)

  • 読んでいる限りではドラレコっぽいですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトラパン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトラパンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離