スズキ アルトラパン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
176
0

至急。

日曜日に初めて納車した車が届きます!!

そこで、車用品で欠かせないものありますか?
例えば、スマホホルダーや、ハンドルカバーなど、、。

なにか買ってよかったものがあれば教えてください!!

ちなみに、車はアルトラパンです!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 初めて車買ったのかな?
    必要なのは運転に関しては
    サンバイザーでしょうね
    朝夕太陽が眩しいからね、
    車内管理には
    ゴミ箱、雑巾、100均で購入
    その他
    買い物用に発泡スチロールの保温箱、
    夏場、冷凍食品や冷蔵品なんか買って帰る
    のに便利、このくらいだな。
    貴方がボンネット開けて自分でするなら
    ウインドウォッシャー液は買っておいた
    ほうがいいね、これから梅雨になるからね
    物品以外だとJAFに入会だな、パンクや
    故障、事故の時の為にね、JAFは人につく
    から自分の車以外でも使えるし、JAF割引
    が使える施設もけっこうあるからドライブ
    をよくするなら案外元が取れますしね。
    ソフトクリーム50円引き五人までとか
    日帰り温泉割引とか色々。
    楽しみですね。

  • ①サンシェード
    今から暑くなり、日差しが強くなります。
    エアコンを切りたくないために、エンジンかけっぱなしの人もいますが、厳密に言えばダメですし、燃料の無駄づかいです。
    これがあるだけでも、かなり違います。

    ②小銭入れ
    コインパーキングを使う人には便利。
    キャッシュレスの支払いもありますが、無い場合もあります。
    1,000円札なら払えるでしょうけど、場所によっては面倒です。わざわざ小銭をその度に用意も、、、
    予め用意しておくと楽だったりします。

    ③サングラス
    日差し対策。

    ④三角表示板
    高速乗るなら必須

    ⑤ジャンプスターター
    バッテリーが上がってエンジンがかからない時に単独でエンジンをかけれます。

    ⑥眠気対策
    ガムや眠気覚ましの顔拭きシート。コーヒー等も良い。

    ⑦小さい袋
    ゴミ入れ

    ひとまず思いつくのはこれくらいですね。

    スマホホルダーは誤解を招く(ながらスマホと誤解される)し、ハンドルカバーも純正で十分ですし、、、
    ハンドルが汚れるのが嫌・滑り止めで手袋も使います。

  • 自分はサンシェードと携帯充電コードですね。あと三角表示板とLEDタイプの発煙筒。

  • 納車した、というとあなたが車屋の側でしかも過去形になりますよ…
    「初めてのマイカーが納車されます」かな。


    ラパンは人気車種なので、ロゴ入りだとか、専用の用品がいろいろ出ています。
    Amazonでラパンで検索すると、いろんな用品が出てくるので、見てると楽しいと思います。
    また、オートバックスやイエローハットなどのカー用品店で、実際に世の中にはどんな用品があるのか見てみるのもいいと思います。
    まずはそれかな。

    ラパンはもともと装備も充実してるし、用品など慌てて買う必要はないと思いますが…
    スマホホルダーはまああったほうが良いかな。
    でも運転に慣れるまでは、手の届くところにスマホを置いておくべきではありませんけどね。付いているカーナビにもよりますが、スマホと連携させて運転中も安全に使えるものもあります。そういうのも、クルマが来て、ちょっと使ってみてから考えればいいのです。
    ハンドルカバーは買ったことがありません。不要です。操作系に余計なものを付けるべきでは無いと考えます。
    いずれ合革が古びて来たときで充分でしょう。

    うーんあとは、これから夏だから、サンシェードはあったほうがいいでしょうね。
    https://amzn.asia/d/0dD0F8y8

    あとサングラスホルダーとか。
    https://amzn.asia/d/06ojkRfd

    アウトドア好きで汚したくなければシートカバーとかも。
    https://amzn.asia/d/07HHEO7F

    楽しみですね〜
    (他人のクルマ購入が楽しい奴ですw)

  • スマホの充電ケーブルとサンシェード、三角灯くらい。

  • 納車した車が届きます!

    ↑って表現は初めて見ましたw
    どういう状況ですかソレww

    まあそれはさておき、
    とりあえず
    一通りの洗車グッズが
    あれば良いんじゃないですかね?

    他は別にいりません、
    スマホホルダーもハンドルカバーも…
    こう言っちゃなんですが
    そういうのを付けたがる人って
    ちょっとアレな人多いんですよね。
    マトモな運転が出来ないというか…

  • これ。

    回答の画像
  • 欠かせない物・・・
    納車の意味を理解しましょう。
    納車とは売り手が買い手に車を渡すことです。

    それともあなたがどこかから仕入れた車を買った方に納車するってことですか?

  • 今からの季節、サンシェードは必須だと思います。

  • 納車おめでとうございます!アルトラパンは可愛らしい車ですね。以下、あると便利な車用品をご紹介します。

    ・ドライブレコーダー:万が一の事故やトラブル時の記録として重要です
    ・スマホホルダー:ナビ代わりに使用する場合は必須です
    ・シートカバー:シートの汚れや劣化を防ぎます
    ・サンシェード:夏場の車内温度上昇を抑えます
    ・車載用ゴミ箱:車内を清潔に保てます
    ・ティッシュボックスホルダー:意外と重宝します
    ・USB充電器(シガーソケット用):スマホの充電に便利です
    ・緊急脱出用ハンマー:万が一の際の安全装備として
    ・三角停止板・発煙筒:車検証と一緒に確認しましょう
    ・洗車用品:ワックスやクロスなど

    ハンドルカバーは好みが分かれますが、グリップ感が向上します。まずは必要最低限のものから揃えて、運転しながら必要なものを追加していくのがおすすめです。安全運転で楽しいカーライフをお過ごしください!

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトラパン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトラパンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離