スズキ アルトラパン のみんなの質問
非公開さん
2026.1.19 10:35
私はロードスターが好きで乗りたいと思ってるのですが車好きの父に雰囲気がちょっと合ってないと言われ、友達にもラパンとか小さい車に乗ってそうと言われます。身長150cmです。
やっぱり身の丈にあってない車に乗ってると少しダサいですかね…?ロードスターみたいにかっこいい女子ってわけでもじゃないです…
iso********さん
2026.1.22 10:58
似合う似合わないじゃないよ。自分の乗りたい車に乗ればいい。背が小さいから軽自動車だよなんてそんな言葉に囚われないで良いんじゃないかな。
それにはじめは違和感でもだんだんと似合ってくるようになるもんだよ。
友達が言ってるのもイメージってだけでギャップがあるってもの良いじゃない。
あなたが良いならロードスターに乗りなさい。
ak6364さん
2026.1.22 10:49
他人の評価より
自分で運転してみたい
似合っていると思う車に
乗れたら良いんです。
vbm********さん
2026.1.22 10:41
自分の好きな車に乗るのが一番(支払いなど無理なければ)
女子だろが関係ないです
伊藤かずえさんの愛車ググってみてください
代々木上原さん
2026.1.22 09:18
気にしないでいいと思いますが、若葉マークなら最初に傷がついても気にならない車にした方がいいとよく聞く。
guh********さん
2026.1.22 08:32
そんなの大丈夫ですよ
小柄な人が大きな車を乗ってる事もあるし気にする事はありません
kankannさん
2026.1.22 07:21
乗る車や行動で、格好や印象も変わってくると思いますよ。
オートバイなんかだと分かりやすいと思いますが、
アメリカンなバイクに乗っている人は、それなりの印象になりますし、
ヤンキーっぽいバイクなら、それっぽくなります。
決して安くない車を買うわけですから、好きな車に乗ってほしいです。
きっとロードスターに似合う女子になりますよ。
母親と手を切りたいさん
2026.1.22 07:02
女の子なら、赤色の車がお勧めです。
似合っていないと言うより、似合う車になったら
良いのではないでしょうか。車で主張しても全然
良いと思います。
おみそちゃんさん
2026.1.22 05:16
自分が乗りたい車に乗るべき!そしたら愛着も湧くし、大事にすると思う。
tak********さん
2026.1.22 05:10
全く、お節介なおとっつぁんですねぇ。
どんな車に乗ろうが、個人の自由。
また、好きで選んだ車だからこそ、愛着もあり、大事にもする。
はい、ロードスターで決まり。
1051933144さん
2026.1.22 02:42
姉はかわいい系ですが大学生の時インテグラ乗ってましたよ。今はアルファード乗ってます。私は確かに顔と車は合ってないけど素敵だなーて思ってました!
アルトha23のエンジンマウントについて質問です。 スズキ車で同年代の車両でしたらワゴンRやラパン、Keiなどのエンジンマウントは流用可能なのでしょうか? 23アルトのエンジンマウントが3箇所の...
2026.6.11
ラパン ssのリアシートが欲しくて探してます。ヤフオクでなかなか出てこないのでどうしたものかと悩んでます何か良い知恵を教えていただきたいです。 大変お手数ですがどうかよろしくお願い致します。
2025.6.12
ベストアンサー:背もたれを シングル→セパレート にする事を含むか含まないかで変わります。 セパレート→セパレート で、色のみ替える 新品で購入ができますので、在庫を確認してみるのは如何でしょうか? 部品番号末尾3桁 色記号NK8ブラックとなります。 クッションアッシ,リヤ 87101-75H00-NK8 ¥49,791 バックアッシ,リヤ,ライト 87301-75H10-NK8 ¥43,208 バックアッ...
詳しい方教えてください! 明日初車検に車を出すんですけど、予算が税金とか込で3万円から10万円くらいと言われてて、本当にその中で収まるのか、またこれから書く車の状態ならいくらくらいなのかわかる方...
2026.6.11
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
新車を買って後悔。。23歳の女なのですが、日産ノートに乗っています。車について何も知らず、親にすすめてもらった車を買いました。でも最近道を走っているとノートに乗っている同年代を見かけないし 友達...
2013.11.16
車のラジエーターの冷却水。 LOWの下までいってしまったのでスタンドで補充しようと思ったら、6000円かかると言われて妻が帰ってきました。 初めてなのですが、そんなに料金がかかるものなのですか? 車
2013.9.9
エンジンをかけたらEPSというところがオレンジ色につきました。これは故障でしょうか? 車はスズキのラパンです。今朝エンジンをかけるとEPSのランプがつきました。 これはディーラーでみてもらった方...
2010.11.15
スズキのラパンに乗っています。 本日メーターにいつもは点灯しないSのランプがつきました。 これは何を表しているランプかわかるでしょうか?? 気づいたのは夜で、ディーラーがもう閉まっている時間だっ...
2013.7.6
ラパンのガソリンランプですが、目盛り残り1つになったところで給油マークが『点灯』しましたが、そこからさらに少なくなると『点滅』し始めるのでしょうか? それとも点灯のまま、ガソリンは なくなるので...
2017.6.30
車。いつも同じ人に煽られる。 20代主婦です。 なぜだかいつも会ってしまい、毎度同じ人に車で煽られます。 (だいたいピッタリ後ろにくっついてきます。) その人は、男の人です。 (とて も派手...
2016.6.22
親に新車買うお金を一部出してもらった自分はバカ娘でしょうか?? 社会人2年目です。 自分でお金を全部出して軽自動車のアルトラパンの新車を買うつもりでしたが父親が「お願いだから軽自動車はやめてくれ...
2022.10.27
車はやっぱり自分に似合ってる車に乗るのが普通ですか? 20歳女子です 私はロードスターが好きで乗りたいと思ってるのですが車好きの父に雰囲気がちょっと合ってないと言われ、友達にもラパンとか小さい車...
2026.1.19
男性の方に質問です この車しか無かったら職場に乗っていけますか? それとも交通費全額支給な為電車で10分で行きますか? 旦那は都会暮らしで車を持っていなく、私は田舎暮らしだったので車を持っていま...
2020.11.21
車検済、タイヤ交換済のホンダのライフ(かなり古いやつ)をもらったのですがすごく燃費が悪い気がして買い替えようか迷っています。片道15分程度の通勤に使っています。ガソリン代は職場から出ます。 買い...
2024.12.6
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!